まいにち✕365

母と同居
母90歳曲者です
そんな愚痴吐き出そうとブログを始めます
でも、まだどんな方向になってくのかわかりません

ぐるぐる毎日

2021-04-07 08:32:06 | 日記
毎日忙しくて
流れるように1日が終わり
また朝がきて、夜になり
そんなことを繰り返してるうちに
本当に大切な事がおざなりになりそうな
何か忘れてるような気分になります

私の手帳は母のスケジュールでぱつぱつ

自分1人で背負う気は更々なく
私1人の母でもなく、
デイサービスも、ケアマネも
多くの人の手はあるのだけど、
そこに繋ぐパイプも必要になり、
たくさん手帳に書いてます

そんな中、30年ぶりくらいに
宝塚歌劇の観劇のタイミングがめぐってきました

夢キラキラの現実逃避です
コロナでどうなるかわからないけど
無事その日が、その時が、訪れますように

今朝、母に認知症のお薬を渡したかどうか、わからなくなりました
いつもなら食後に渡すのですが、なんかバタバタして、仕事の身支度しながら、あー薬飲ませなきゃと頭にはあったのです
それで、1錠、洗濯機の上に置いて、髪をセットしてハンカチ出して、あ、クスリクスリ…と思って、母のとこに行き、少し話して、仏壇に手を合わせ、いってきますと家を出たものの、

はて、飲ましたっけ?

母に電話しました
今さっき、薬飲んだよね?

飲んだ飲んだ
あんたくれたやないの
飲んだよ

ほんと?

飲んだ飲んだ

どっちがボケてるのかわからないので
ま、いっか笑
と、思うことにします

さ、今日も穏やかな1日になりますように

あ。セブンイレブンの冷凍ピザ
結構ハマります
飲みすぎた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿