まいにち✕365

母と同居
母90歳曲者です
そんな愚痴吐き出そうとブログを始めます
でも、まだどんな方向になってくのかわかりません

着信履歴

2021-01-31 09:15:45 | 
さっき母が

そうそう
いい忘れてたのだけど
昨日、◯◯病院から電話があって
今週の水曜に予約いれておきますから来てくださいだって

◯◯病院というのは
母のかかりつけの病院で3科ほどお世話になってます
コロナの関係でしばらくは外来中止だったのです

でも、数日前に私はその3つの科とも
2月の後半から3月に予約を入れてて手帳にも書いて休みもそこに合わせてるのです

おかしいなぁと思い、母に
電話あったのいつ?
と聞き直し

だから昨日だってば。
こっちからかけたのよ
そしたら予約いれておきますねと受付の人と話したのよ
M先生もT先生もN先生も水曜に入れておくからって。

母の携帯をさりげに確認しても着歴も発信歴もない

だからといって、ここで私がむきになっても、母はさらに頑なに反発してくるので

わかったよ
なら私も水曜に仕事休めるようにするね
と答えた

日曜の朝からしんどいのはごめん
平和に平和に♪

近いうち脳神経外科にも連れていくつもり
漢方の先生が紹介状も書いてくれてるし

まぁ、とりあえず
いろいろ起こるだろうけど
受けて立つしかなく


久々に色鉛筆購入
なんて綺麗なんだろ
どの色も、勝ちも負けもなく
本当に癒される



最新の画像もっと見る

コメントを投稿