岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

ぴょんさま~爪きりですよ~!?

2008年06月01日 | Weblog
涼しい朝です

わがやの、わがままプリンセス…

ぴょんさまは、爪の伸び方が早いです!

自分たちで、何とか爪を切ろうと試みましたが

ぴょんさまパ~ンチ・ぴょんさまキ~ック炸裂で

試みた者が、哀れな姿に成り果てるので

ペットショップで爪きりを依頼して切ってもらってます。

525円なり~!!!

さすが、プロっ~かぁ!?

ぴょんさま…超!おとなしくていい子

「いい子でしたよ~」って引き渡されるけど…複雑な心境

ど~して、そんなに外面いいのやら

わがやの「わがまま ぷりんせす ぴょんた」です

にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへにほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへいつもありがとうです

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爪切り?? (ひげP)
2008-06-01 12:37:50
こんワンワンdeおまっ(笑)。
ぴょんた姫も爪を切るんですね~。知らなかった・・・(笑)。そ~いえば・・みかんの爪はいつから切ってないんだろう?(笑)
返信する
ひげパパさんへ (岡山犬)
2008-06-01 18:36:19
こんばんワンです!
ぷりぴょん・・・実は、ウサギを飼い始めて
知りました~!!!
爪伸びると、凶器そのものなんです!
みかんちゃまは、お散歩が足りてるので
爪も伸びないのかな?
返信する
ぴょん様も… (クルまま)
2008-06-01 23:55:43
ぴょん様も爪きりするんですネ…
知らなかったです。

クルト君は昔は切っておりましたが最近は狼爪だけ切ってます。

後の爪はお散歩で擦り切れちゃうので切らなくても大丈夫♪

ポチ☆

クルままでした♪
返信する
クルままさんへ (岡山犬)
2008-06-02 08:08:35
爪切りは必須なんですよ!
外面いいので、うちで切らせて~と
思うけど、絶対無理です(笑)
返信する
へぇぇ~~ (くらん)
2008-06-02 16:46:09
私もビックリしました~
ぴょんちゃまも爪きりするんですね!
大人しくしてられるなんて
お利口さんで羨ましいです~

我が家の3ワン、爪きり大嫌い~
毎回大騒ぎです
ウチもそろそろ爪きりに行かなくっちゃ。。。
返信する
くらんさんへ (岡山犬)
2008-06-02 20:09:56
とてもよく伸びるんですよ~!
かつ、凶暴なもので・・・+_+;
ケージ内で過ごす時間が長いから
仕方ないですね
お外に出ると穴掘り名人と化します
返信する
ぴょんさま~爪切りお疲れ様です。 (神戸のくまのすけ)
2008-06-03 11:04:07
こんにちは~、またまたまとめてのコメント失礼いたします。

おおっ、ぴょんさまも爪切りしちゃうんですね。ちゃんとやってもらえるお店があるのはいいですよね。

私もトリニティは好きじゃないのですが、親ゆびの爪は減らないので、自分でも切りますが、専ら主人が爪切り専門です。

ただ、今回シャンプーカットしてもらった「オールハート動物病院」で爪もカットしてもらったら、自分たちではとても怖くてできない部分までキレイにカットしてもらったので、助かりました。トリニティもあまり爪に執着していないので、安心しました。

岡山でしてもらった所では、時間の関係からか分かりませんが、爪はささくれて、全然やすりはかけておらずダメダメで、何よりもトリニティの様子が変で、それでやめました。

本当、良い所を探すのは大変~♪
返信する
ママ殿へ (岡山犬)
2008-06-03 13:00:07
トリニティちゃんが安心して
トリミングできるところが見つかって
本当によかったですね
とっても素敵なレディちゃんに
なってたなの~!

ぴょんさまの爪きりだけは

プロにお任せです…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。