岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

気分転換に・・・洗われたちぃ~!!!+続報・・・

2012年07月22日 | Weblog

 

ご心配をおかけしておりますm(_ _)m

ねーやが、お友達に「デバコちゃん」を貸して、追突事故を起こしたというのに

いくら20歳過ぎてるとはいえ、親なら謝罪に来るんじゃない?って・・・

1週間過ぎても音沙汰なしで、こちらの車屋の担当者さんが気を利かせて

友人の父親に連絡とってくれ、保険で修理できないので自腹で治すと父親が言うので

見積もり「50万円」を提示した途端、逃げ腰?「こちらの指定する車屋で見積もりを出すなどetc」

いまだ手付かず状態の「デバコちゃん」なのよね~

当方としては、ねーやは同乗していない時に、持ち出しての追突事故やらかした友人が

すこしでも責任感ってものを示すかと思ってたけど・・・堪忍袋の緒が切れたのよ

親子で言うことちぐはぐやし、直接交渉はもちろん、謝罪もなく日にちだけがどんどん過ぎて

デバコちゃんは「事故歴あり」決定!くらいのダメージうけてるんやでぇ~!

友人の指定した車屋はうちの近所やし・・・当方の車屋担当者がはじき出した見積書持って

父親出て来んなら、向こうさんの車屋担当者に「これと同じ条件で見積ったらいくらになる?」って

詰め寄ったら、「80万は下りません」それをうちから連絡しても信用せんやろうから

向こうさんの指定した車屋の店長が「電話連絡でそれでうちで修理をすればいいのか?」

「迷惑をかけてるし、日にちも経過してることだし、謝罪は必要でしょう!」など父親に言ってくれたんだけど、

この話の内容が父親から友人にと伝わった内容は

「前に事故した時にも手を焼いた客で、うちの店では修理など請け負いたくない、あんな輩の連中とは付き合うな!」と言われ

さすがに、友人も自分の父親の不条理さに気がついたようで、ねーやに、確認の電話してきて

真実を知ったようです!

ねーやから事のやり取りを聞いて、腹が立つやら、あきれるやら・・・もちろん、向こうが指定した店長さんにも

上記を連絡したら「人の親切をあだで返すような。。。とはいえ、お客様なので。。。」

大変申し訳ありませんって、店長のほうが謝罪してくれて、笑っちゃうよね~

結局は、当方の知人である車屋さんで修理することにはなったんだけど

 

翌日、謝罪に来たのは「友人本人と母親」父親は来ないのよ~!

2人でひたすら謝って帰ったけど・・・

まあ、信頼できる車屋で修理できるようになってやれやれではあるけど

誠意のない奴ってどこにでもいるものよね~

あれで、自営業してるっていうから潰れてしまえばいいのに(笑)

8月初旬には返ってくる予定のデバコちゃん・・・毎日「ねーや」にはお説教の日々です

にーやは夏休みに入り、3わんはとっても嬉しそうに過ごしてます。

皆さんの励ましのコメント心から御礼申し上げます。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな人がいるんですね。 (ラッキーパパ)
2012-07-22 21:36:49
いろんな人がいるんですねぇ~。
岡山犬さん!たいへんですね。
ラッキーパパなら、キレそうです。(笑)
どうせ、お金を払うなら‥‥
みんなが気持ちよくなるように‥‥
それが大人ですよねぇ~。
そういう人が自営業!?
よく続いてますね‥‥
おつかれさまです。
返信する
Unknown (ベルのお姉ちゃん)
2012-07-23 00:07:34
色々な人がおられますね。
大変でしたね。
貸してしまったとはいえ、大損やし・・・。
でも何とか落ち着いたようで、よかったですね。
ねーやさんもお友達もいい勉強になったのでは。
ワン達はどよよーんdayでしたね。
返信する
Unknown (mie)
2012-07-23 09:32:19
お疲れ様でした・・・。
事故などのトラブルは早めに対応して
誠意を見せてほしいものです。
散々でしたね~
何とか解決したようで
良かったです。
本当に潰れてしまえですよ
気分を切り替え夏休みは
素敵な日々に
なりますように
返信する
ラッキーパパさんへ (岡山犬)
2012-07-23 14:34:54
いつもお優しいコメントありがとうございます!
前回の事故から3カ月でまさかの出来事でした。
腹は立つやらあきれるやらで
ブログがあったからこそ乗り越えられた感ありありです
今日は疲れがたまってたので
お休みしちゃいました
これからもいろいろアドバイスお願いします。
返信する
ベルのお姉ちゃんへ (岡山犬)
2012-07-23 14:38:04
いつもお優しいコメントありがとうございます!
当の本人はケロッとしたもので
事故処理から何からすべて親任せ、車屋さんの担当者さんまかせで…イライラするのよ~!
お姉ちゃんのようなおしとやかになってほしいです
返信する
mieちゃんへ (岡山犬)
2012-07-23 14:41:21
いつもお優しいコメントありがとうございます!
お体の具合は順調ですか?
もぉ~災難続きで、嫌になっちゃいます。
気分切り替えようと、お仕事休んじゃいました
mieちゃんもくれぐれも安全運転でね
返信する
なんと、まぁぁぁ (こまいぬ)
2012-07-23 15:20:12
世の中には、常識外れというか、
責任転嫁ばかりを考えてるっていうか…
そんな人が いるんだよね、悲しいけど…
自分の子供が 人の車で事故っちゃったんなら、
まず「謝罪」が必要で、お金や修理の話は 
それからのことだと思うんだけど…
てっきり、向こうの親御さんからは
謝罪の電話ぐらいあったかと思ってた
あーーもぅ ヤなことは金輪際、いっさい
立ち寄ってきて欲しくないよねー
暑気払いもしなくちゃだけど、ついでに
厄払いもやっちゃおう~
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2012-07-23 16:16:52
いつもお優しいコメントありがとうございます!

まったくもって「馬鹿親」っていうか
こんなん相手にって思うだけで
暑さが増すよね~
それ以上に、のほほんとしてる「ねーや」には
怒り爆発で毎日雷鳴ってるねんでぇ
返信する
う~んストレスが・・・ (神戸のくまのすけ&トリニティ)
2012-07-24 00:14:17
こんばんは~岡山犬さん。

う~ん、体疲れてない?結構疲れているでしょうね。

お姉ちゃんも十分今回の件では勉強しないとまた同じことを起こす可能性があるので気を付けないとね。

私も主人も結構お金にシビアな部分があるのは結構関西や知人のいない地域で苦労したので嫌な面も多く見て生きてきた部分もあるので、お姉ちゃんはまだ優しい岡山犬さん達ご家族に守られているから「のほほ~ん」とできるのかも!((笑))羨ましいけど、お友達にも注意が必要だね。

でもこれをバネにして”人となり”をいろいろ見て、経験してみては!お姉ちゃんも大人になる良い経験かもしれませんね。

岡山犬さんガンバッ!
返信する
Unknown (cooco)
2012-07-24 00:40:18
まず相手の方からちゃんと謝罪があれば、
岡山犬さんの気持ちも全然違うのにね~!
失礼な人たちです~・・
さぞ、イライラした事でしょうね!
やっと、信頼出来る所で修理してもらえる事になったようで、
とりあえず良かったです~

ねーやさんはのほほんとしてるんですね~
でももう貸しちゃダメですよ~

3ワンは洗われちゃったのね(笑)
パオちゃんの後ろで自転車のカゴに乗ってるチップ君がツボです・・
可愛い

早く車直ってスッキリするといいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。