岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

天日干しの場所・・・見ぃ~つけたぁv^^

2010年02月07日 | Weblog
先日、転居後の初シャンプーをチップでチャレンジしたものの

シャンプー&ドライで疲れちゃって…お次は…と続かなかったんだけど

この週末のお天気のよさに『シャンプー日和』よね~ってことで

パオちゃんのシャンプーにチャレンジしました。

さすがに、お風呂場での奮闘シーンは激写できなかったけど

天日干しに最適なベストプレイスを我が家で発見



お日様さんさんと降り注ぐ場所は…



2階のにーやの部屋に面したバルコニーであります

1階のお風呂場から、タオルでぐるぐる巻きにして、抱っこで移動は大変だけど

ここなら、のんびりまったりと天日干しに最適であります



ぽかぽかお日様日光浴を楽しんでるパオであります



イケメンパオちゃん完成であります

今度はくるるの番です…いつになるかなぁ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天日干し~ (こまいぬ)
2010-02-08 08:35:42
2階のベランダですか~(^O^)
こりやいいところがありましたね~
日当たりバッチリやん!
新しいお家でも 次々と楽しいことが増えていくね(^_^)v
パオちゃん、ますます男前だよ~
返信する
Unknown (けんいち)
2010-02-08 09:28:18
パオ君、シャンプーしてもらったんですね~
新しいお家で、天日干し、出来る場所発見したんですね♪
タオルを引っ張りっこしてもらって、パオ君嬉しそう~♪
新しいお家でもパオ君、ダンスも、天日干しも出来て、嬉しいですね♪
ぽかぽかお日様、ほんと気持ち良さそう~
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2010-02-08 16:27:08
ありがとうございます!
日当良好なんですよ~
ただ、洗いたては、重いし…
よたりながら、階段上がりましたワン
パオが気持ちよさそうにお日様浴びてると
眠くなってきました
イケメンパオちゃんのためならがんばるじょ
返信する
けんいちさんへ (岡山犬)
2010-02-08 16:29:36
ありがとうございます!
パオはさすがにシャンプードレッサーでとは
いかなかったので、お風呂場で洗った後
タオルをぐるぐる巻きにして
2階へ抱っこして上がりました。
のあたたかさで、綺麗に乾燥して
楽???できましたよ~
返信する
いいとこ見っけ (粒あん)
2010-02-08 16:42:36
こんにちは~
わぁ~日当たり抜群ですね
ここなら自然乾燥オーケーですね
2階に抱っこして上がるときに落っこちないように気をつけてくださいねー
私は腰が痛くてフーフー言いながら家事しています
パオちゃんはイケメンだ~
返信する
天日干 (ラッキーババ)
2010-02-08 16:58:03
      こんにちわ
わあ,乾かすのにいい場所を見つけましたね
これでイケメンパオちゃんを荒い天日干しが
出来ますね

お風邪の方は大杖夫
しゃべると喉が痛くなるのも辛いですよね
あんまり無理をせず大事にしてくださいね

昨日は素敵なお花を有難うございました
母の作ったお雛様の前に飾ています
お雛様の時にブログにのせっていいですか
返信する
粒あんさんへ (岡山犬)
2010-02-08 18:09:47
ありがとうございます!
ここなら、抜群の天日干しが
安心してできます
前の家に比べると、土地が狭いので
家と家が積んでて、日当たりが
ワンコのところはあまり良くなくて
試しにおとなしいパオちゃんでしてみると
いい顔してくれたので、ヒィーヒィー言いながら
2階へ抱っこして上がったかいがありました。
まあ、粒あんかーちゃん、腰痛?
どうしちゃったの?
お大事にね
返信する
ラッキーババさまへ (岡山犬)
2010-02-08 18:14:25
ありがとうございます!
イケメンパオちゃんと
日光浴を楽しみました
今から、日焼けしたら…
お花、無事届いてよかったです。
お雛様の時楽しみにしてますね
咳…まだまだ治まりそうにありません
花粉の前には撃退せねば…
返信する
Unknown (チャヌママ)
2010-02-09 00:48:44
お天気の良い日は,天日干しに最高の場所ですね。
家族のお顔も見えるし!
でも,コギを抱っこして2階へ上がるのは
大変だったでしょ?
腰痛にならないように気をつけてね(^o^)
イケメンパオちゃん,お目々キラキラですね(*^o^*)
返信する
Unknown (cooco)
2010-02-09 01:12:43
お♪いい場所ありましたね~♪
日当たり最高じゃないですか~
パオちゃんもお日様ポカポカで気持ち良さそう~♪
ほんと、イケメンパオちゃんですね~!
美男子君だわ~
でも、1枚目のお耳なくなっちゃったパオちゃんも好き~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。