岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

階段のニオイチェ~~ック!チップだよ~!

2010年02月04日 | Weblog


ビビリンチョのチップが、階段のニオイチェック中の1枚

こんなに可愛い、イラストになりました~!

廻り階段の向きが違うので、結構違和感ありありなんですが…

少しずつ慣れてきましたよ~

けんいちさーん、いつも元気の出る魔法のイラストありがとうございます



はたきと戯れる?お邪魔虫チップ…掃除がはかどらないよーん



繋がれても、お庭が狭くてもパオダンス復活のパオ



部屋の匂いをチェックしながら、必ずう○ちをやらかし、
にーやにお説教されてる…くるる

折角、海の近くに引越したのに、ゆっくり散歩する間もなくて…

留守番時間の長いワンコ達のほうが、家に慣れるのが早いくらいです

お近くにお立ち寄りの際は、お声をかけてね~

コギ友のチャヌクンが、吉備SAのお代官様なら

りょくのあしさんと3ワンズ同士で、

鴻ノ池SAのお代官様を目指そうかな~なんちゃって~

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (りょくのあし)
2010-02-04 22:33:44
わあ~階段のチップ君そっくり癒しイラストが届きましたね~☆かわいい(´∀`)
はたきとたわむれる姿しぐさがヒマワリとそっくり。。ぷぷっ♪かわいいねチップ君♪
パオ君もいつものダンスが決まってるわ♪
あらぁクルルちゃん粗相してお兄ちゃんに
怒られちゃった!!
慣れるまで仕方ないよね(´∀`)
トイレにに自分の匂いがつけば、
いけるようになるさぁ(^^)
新しいお家に来て匂いが違うから戸惑ったんだね~(´∀`)

鴻の池saのドックランのお代官様一緒に、
狙っちゃいましょうかぁ~~w(゜▽゜)うしし~~(笑)
返信する
Unknown (けんいち)
2010-02-05 09:36:56
イラスト載せてもらって、ありがとうございます~(*^_^*)
すごく嬉しいですよ~
新しいお家でのみんなの様子ですね~♪
チップ君、はたきが凄く気に入っちゃったんですね
新しいお庭でも、パオ君ダンス頑張ってますね~♪
くるる君、にーやさん説教されてるところなんですね!
ほんとみんなもう、新しいお家になれてきてるみたいですね
返信する
Unknown (チャヌママ)
2010-02-05 12:14:36
3ワンズちゃん,新しいおうちにどんどん慣れてきましたね~(^▽^)
チップちゃん,階段のニオイチェックまでするんだ!
自分のテリトリーは,くまなくチェックですね。
その様子のイラスト,ほんとに可愛いです♪
パオダンスも場所は変わっても健在だ~(^o^)

鴻ノ池SAのお代官様に是非なってくださいな。
そうしたら,チャヌ代官が一番にお客様として,お伺いするそうです(^-^)V
返信する
おうちの紹介シリーズね (こまいぬ)
2010-02-05 15:05:29
くるるちゃーん
お部屋チェックしながらうんPだなんてぇ、もう、あきまへんがなぁ
なんか気の合う匂いなのかな
パオダンス、健在やね ボールもどきは前のお家から持ってきたのかな
チップちゃん、モップで遊んでないでさ、どうせならあなたが腹ばいになって
床磨きしてあげて~
お代官さまぁ~ 鴻ノ池SAで遊ぶ時は、播州のお姫様ズも誘ってね~
返信する
Unknown (ななかーちゃん)
2010-02-05 17:46:39
こんばんは~
みんな元気そうです~♪
そっかそっかチップ君
階段の廻り方向が違うのって困っちゃうのね~
はたき すっごい久しぶりに見ました(笑)
パオ君もくるる君も慣れたみたいですね
お引っ越しってワンコのストレスになるって言うけど
ぜ~んぜん大丈夫ぅ~♪って感じですよ♪
返信する
りょくのあしさんへ (岡山犬)
2010-02-05 17:51:00
ありがとうございます!
お代官様になっちゃいますか
2家族で6ワン揃うと
賑やかな関所になりそうですね
ドッグランもあるので、通過前に
遊べちゃいますね
下り・上りどっちにもランがあるので
ワクワクしちゃいます
返信する
けんいちさんへ (岡山犬)
2010-02-05 17:53:46
ありがとうございます!
チップ、とってもかわいく
描いてもらえて感激です
少しずつ、段ボールが減ってきたので
室内でも遊べるようになりました
3ワンそれぞれの楽しみ方で…
まったく困ったくるるです
返信する
チャヌママさんへ (岡山犬)
2010-02-05 17:58:57
ありがとうございます!
いつも吉備SAでの楽しい様子
うらやましいなぁ~って思ってたら
先日の、チャヌクンとみかんちゃんの
金刀比羅参りの記事を思い出し
そういえば、鴻ノ池SAには
ドッグランもあるし、りょくのあしさんも誘えば
いいんじゃな~いと記事にしてみたら
りょくのあしさんからも賛同?頂き
ウホウホであります…チャヌお代官様の厳しい
ご指導を頂きたく存じます
返信する
こまいぬさんへ (岡山犬)
2010-02-05 18:04:37
ありがとうございます!
くるるなぁ~も~勘弁してよ~って
毎回ケージから我先に飛び出したかと思うと
至る所で、プリってやらかすんよなぁ~
岡山犬からの怒りの鉄拳にも懲りず
必ずやねん
パオはマイペースでお外でいい子やでぇ~!
チップ…ほんま、モップとして使いたいくらい
ふわふわしてきたよ~!
播州のお姫様ズの
お越しを楽しみにしてるよ
返信する
ななかーちゃんさんへ (岡山犬)
2010-02-05 18:11:58
ありがとうございます!
ストレスといえば~・・・
パオかなぁ~デリケートなところが
岡山犬に似ててね…
いつも以上に、些細な音で吠える吠える
コーギーの爆音で吠えられると
ヒヤヒヤしてたけど、寛大な御近所さん?で
特にお咎めなく過ごしてます
はたき…珍しいでしょ!
亡くなった母の手作りはたきなんよ…
チップがはたき使うと飛んでくるんよね
困りものは…くるるですワン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。