岡山犬(おかやまけん)・・・ワン・わん・ワン!

岡山から発信中!愛犬3匹の話を中心に日記風にやっていけたらいいなぁ~!

毎日がパニック・・・

2010年05月21日 | Weblog
にーやが自転車で転倒してから

慣れない仕事に加えて、送迎も・・・

時間も毎日、短縮扱いにしてもらって、肩身が狭い・・・

受診して、X線で診ても骨折はしてないけど、打撲痛がきつくて

消炎・鎮痛剤服用しても、痛みが治まらず

左足を引きずりながらなので、日常生活が・・・

階段昇降や衣類の着脱もまだまだ困難

普段、おとなしい、にーやが、思うように動かない身体と痛みのためイライラしてるし



3ワンに励まされながら、日々を過ごしてます・・・疲れた~~~



にーや・・・歩行しにくい状況につき・・・オフ会参加も危うし・・・

早く元気になぁ~れっ
25日には再診です

自転車に乗れると

助かるんだけどな~~~焦らずがんばりまーす


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理せずがんばって! (ラッキーパパ)
2010-05-22 08:41:06
たいへんですねぇ~。
生活のペースが変わると、いろいろストレスが‥‥
岡山犬さん! にぃーやさん!
がんばって!
痛いのは、つらいよね。
痛み止めは??
早くよくなるよう祈ってます。
痛いの痛いの飛んで行けぇ~~~!
岡山犬さん!
無理せずに、がんばってくださ~い。
オフ会に行けるといいですね。
返信する
Unknown (けんいち)
2010-05-22 10:06:25
にーやさん、大丈夫ですか?
早く治ってくれると良いのですが、
岡山犬さんも新しい職場で、お疲れの時ですよね
ほんとがんばって下さいね!
そんな時、チップ君、くるる君、パオ君、ピョンちゃん、
のみんなの笑顔はパワーもらえそうですよね♪
大変でしょうけど、ほんと頑張って下さいね!
返信する
ひどいんだねぇ… (こまいぬ)
2010-05-22 10:45:27
にーや、よっぽどひどく転んじゃったんやねぇ
デヤーーってチャリンコとばしてたんだろうか_(・・?..)?
もう1週間近く経つのにねぇ
仕事変わったばかりで 生活のリズムも変わって
ペースが掴みにくい上ににーやのお世話
だけど、岡山犬ママならやれるから
ぎゅぅぅぅぅっと凝縮して 繁忙期がやってきてるんだー
これが過ぎればめっちゃ楽~楽~って気持ちで
がんばっちゃって
オフ会、アタシも行きたかったけどちょっと予定が合わず残念だけど…
次回、また連絡ちょうだいね 行ける時には参加したいもん
にーや、少々体が痛くても岡山犬ママの肩を借りて
オフ会、行っておいでよ~ 向うでチェアに座ってるだけでもきっと楽しいよ~
返信する
Unknown (メルポポ)
2010-05-22 20:08:19
災難の次には 幸せが待ってます。
焦らないで ニコニコとッテ 難しいですね。
返信する
大丈夫?? (粒あん)
2010-05-22 21:03:19
こんばんは~
にーやさん、骨折は本当にないんですか
時間がたってからのレントゲンで見つかる場合もあるとか・・
お大事にしてくださいね
確かに痛いと本当にさくさく動けないので
いらいらしちゃいますものね
岡山犬さんも無理することなく・・ね
返信する
Unknown (cooco)
2010-05-22 21:49:53
にーやさん、まだ痛みがあるんですね~
かわいそうだな~
早く治りますように
岡山犬さんも新しいお仕事始まったばかりで大変だけど、
明るく頑張って下さいね~
オフ会、あるんですね~
行けばきっと楽しくて、にーやさんも楽しめるんじゃないかな~?
でも、痛みが強いようなら無理せずお家でのんびりした方がいいのかな?
なんにせよ、無理しないように♪
チップ君、毛が伸びましたね~
3ワンでしっかり癒してあげてね~♪
返信する
Unknown (チロ姉)
2010-05-23 12:12:05
にーやさん、よっぽど酷くコケたんやねぇ
大丈夫~?
私も何年か前の雨の日…
自転車でスッテ~ン
自転車が逆さまで立ってた事があったよ
ボタボタ流血で会社着いたら病院連れて行かれたなぁ
打ち身って言われた太もも、かなり長い間腫れて痛かった…
見える怪我って思ったより早く治るけど
見えへん怪我って時間かかったりするもんね
ゆっくり治してね~
返信する
みなさんへ (岡山犬)
2010-05-23 16:19:15
ありがとうございます!
にーやの自転車事故は
お友達に追突されて、その勢いで
左側にバタンってアスファルトに
左半身思いっきり叩きつけられちゃったのよね!折角できたお友達のこともあって、にーやが病院行くのを躊躇しちゃったり
無理して登校したけど、痛みを我慢しすぎて
座ったり立ったりの動作で
痛さが増強しちゃったりで・・・
もちろん、お友達もわざとではなく
土下座までして謝ってくれ
かばん持ちもしてくれてます。
だから、早く体を治すんだって
気持ちは焦るけど、身体の痛みが
引かなくて・・・イライラしちゃうんだよね。
仕事もぼちぼち覚えてますが
早退しにくいよ~
でも、がんばるっきゃない
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。