酸素生活(^0^)ケセラセラ日記

間質性肺炎と闘い、日々酸素吸入しながら生きてます!!趣味の沖縄三線、手芸などしている主婦の平凡な日記です!!

上市町城山の湧水

2008-08-03 10:51:54 | Weblog
今、美味しい水を飲むのが、MYブームでここの水は最高だよ。
竜の口から水がでてます。現地は、霊峰剣岳の麓に位置し雨水が数十年にわたって
地下水に湧き出ている、誠に不思議な水だそうです!!
効能は、便秘に効くそうだよ。私は、便秘ではないけど、少しでも、なんかこの病気に効けばいいなあ~と、飲んでます。
いつも、たくさんの人が、汲みに来とられます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら豆)
2008-08-04 08:54:56
富山は水のおいしい所だけど、また山の水は冷たくておいしいんだろうね。便秘に効くってどんな成分が入ってるんだろう?
返信する
水は数数あれど (プータン)
2008-08-04 18:50:49
そんなに人気の水ならおいしいんだろうな。多分ただ飲むだけでなく味噌汁なんかに使ってるんだろうな。病気直るよ
返信する
そら豆へ (あんぱんまん)
2008-08-04 20:43:22
水の性質は、塩化物イオン、カルシウムがふくまれています。あと、紫外線滅菌装置がついてて、安全で綺麗な水だわ!!
返信する
プータンへ (あんぱんまん)
2008-08-04 20:46:04
そうかもね。本当に病気が治らないかな~
有難う。
返信する