のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

ドライブ

2011-08-07 21:12:47 | お出かけ
毎日、蒸し暑い日が続いています。
そこで 「どこかへ涼みに行こうよ」 ということになり、家族でドライブへ出かけました。

行き先は・・・富士山方面に決定。
でもね・・・山中湖に着いたら雨が降ってきたのです。

始めは降ったり止んだりだったのですが、昼になると大雨に。
おまけに雷が鳴り出したのです。

だから、五合目までのドライブは 「また今度」 にして、
裾野でゆっくりと過ごすことにしました。


山中湖 花の都公園




公園入り口には、たくさんの
ヒャクニチソウが咲いています。

お花畑の向こうには
富士山が見えるはずなのですが・・・

今日は雲がかかっているので
見えません。

こんなに近くに居るのにね。
残念!!




色とりどりのサンパチェンス
花壇の向こうには
ひまわり畑が見えました。

ひまわりの花は、まだ蕾で
これから咲き始めるところです。

園内には、
サイクリングコースがあって

4人乗り自転車に乗って
花巡りを楽しみました。







温室 「フローラムドーム」
の入り口です。

中が暑くなりすぎないようにと
温室内では、コーナーごとに
扇風機が回っていました。







清流のまわりには、アジサイや
ユリが咲いていました。

水車の向こうには、大きな
水鉄砲が置いてあって

子供たちが楽しそうに
遊んでいましたよ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タム)
2011-08-08 14:34:32
今週の関東・東海は生憎の天気でしたね。
晴れているのかと思えば曇ってきて、突然の雷雨。
でも素敵な写真がたくさん。
楽しめましたようで何よりです♪
返信する
タムさん こんばんは (のん)
2011-08-09 23:00:00
ご心配を頂きまして、ありがとうございました。
突然の雷雨には、皆びっくりですよね。
富士山が見られなかったのは残念でしたが、
たくさんの花に出会えたことに感謝しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。