のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

サツマイモ苗

2010-05-12 21:21:34 | 農作業
昨日、近所の方から 「サツマイモ苗ができましたよ」 と、電話を頂きました。
毎年購入しているので、我が家の分を確保して下さっていたのです。

そこで、朝の  が止むのを待って、植えることしました。
昨年は畑が乾きすぎていたので、せっかく植えた苗が枯れてしまったからです。
畑に行くと、ちょうど良い湿り具合でした。 (今年は、大丈夫かな・・・?)

田の稲苗は定着し、色が良くなってきました。


シラーの花です。


シラー・カンパニュラータ


シラー・ベルビアナ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。