のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

ミュージアム・フェステバル

2009-05-20 21:35:53 | お出かけ
先日、隣地区で開催された [ミュージアム・フェステバル] に行きました。
古民家でのお話し会・上総堀りの体験・勾玉作り・火おこし体験・鎧の試着等・・・楽しい内容がいっぱいです。 私達は伝承凧の色つけを体験しました。 簡単そうに見えたけど、きれいに塗るのは意外と難しいです。 ドライヤーで乾かして尾と糸をつければ完成。 嬉しい、お持ち帰りです。 保存会の方々に、凧の材料や作り方のポイントを尋ねると、熱心に教えて下さいました。

畑では夏野菜が順調に育ち、ズッキーニを初収穫。 田周辺の草刈り作業を開始。 
庭のムラサキツユクサ・シャクヤク・アオイ・サボテンの花が咲きました。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。