のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

卯年に・・・

2011-01-17 22:34:43 | お出かけ
昨日、家族でマザー牧場へ行きました。

    


「うさちゃんとの ふれあいコーナー」 へ行くと、大きなウサギが室内を散歩していました。
「こんなに大きなウサギは初めて見ました。」 と、スタッフの方に話しかけると

「世界で一番大きな大型種です。」
「この子の体重は7kgあります。」 と教えて下さいました。

私も触らせてもらいました。
大きいけど、とても可愛らしかったですよ。

その他にも いろいろいて・・・
「今年は卯年ということで、飼育しているウサギの種類を増やしました。」 とのこと。

フレミッシュジャイアント



ドームでは シープショーの後に、ウサギのレースが行われました。
進行役のお兄さんの話術に加え、「どのウサギが速いか」 を当てる投票券もある楽しいイベントです。

「このイベントは今日で最後。
次回行うのは、12年後の卯年です。」 と話していましたよ。

うさぎのレース

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。