のんの緑メモ

暮らしの中での気づきを記録しようと思います。

志賀草津高原ルート

2009-05-05 05:17:16 | 旅行
家族旅行2日目(5月2日)
ホテルの朝食時に餅つきがありました。 「皆様のご運を願って、愛の力餅・・・」 「お客様のご無事を願って、愛の出陣餅・・・」 と威勢良くついています。 いま新潟は、ドラマ[天地人]人気で活気づいているのです。
ホテルを出発した後は寺泊・出雲崎に寄り、信州路の満開に咲いたリンゴの花を眺めながら志賀草津高原ルートを通って草津温泉へ。 志賀高原には雪があり、春スーキを楽しんでいる人達や車を止めて雪遊びをしている人達がいました。 私達も雪景色に感激して 「すごーい!すごーい!」 の連続。
草津温泉では、いつもの宿でのんびりと温泉に入り、夜の湯畑周辺を散歩しました。

新潟のチューリップ

2009-05-05 04:24:02 | 旅行
家族旅行1日目(5月1日)
自宅から新潟まで車で6時間、早朝6時に道の駅ふるさと村に到着。
庭いちめんのチューリップに感激!  種類の多さにもびっくりです!
駅近くのレストランで朝食を済ませた後は、朱鷺メッセへ。
真下に日本海と新潟港が見える展望台からの眺めは抜群です。
マリンピア日本海・せんべい王国を訪れた後、月岡温泉へ。 温泉・食事・接待ともに良く大満足。
湯めぐり美人証明書というカードを頂いたので、隣のホテルのお風呂にも入りました。