△チンパン先生のおバカさん観察日記△〜日々之オーガニック〜

おバカさんの生態を観察して
オーガニックするブログ(仮)

#02 究極 & 至高

2022年07月31日 | 観察日記
どうもチンパンです。
今日もチンパンジー目線で愚かな人類をオーガニックしていきます。

とあるおバカが言いました。

「我が思考、究極に至りけり!!」

さすがです、意味が解りません。

またもや想定を超えて来ました。

この妄想力はどこから来るのでしょう。

すばらしい。


このおバカがなぜ究極に至れたのか、チンパンジーなりにオーガニックしてみました。


オーガニック1

「分かんね〜事言うやつはザコ!」

"話が通じない"  "相手がおバカ"

おバカはそう考えています。


オーガニック2

「自分、天才!」

おバカは「自分は優れている」という根拠の無い自信を持っています。


オーガニック3

「日本語わかりません!」

おバカはそもそも人の話を理解しません。

おバカなので。


この3つのオーガニックが合わさり、1つの大きなオーガニックとなります。

その結果、おバカは「自分、最強じゃね?」という大いなるオーガニックに至ります。


そうつまり、究極に至ったのは「思考」ではなく、「勘違い」なのです。

実にオーガニックです。


きっとこのおバカは「神の如き視点」で世界を観測しているに違いありません。

正に至高のオーガニックです!


もう…本当やめて…つかれるだけだから…



コメントを投稿