△チンパン先生のおバカさん観察日記△〜日々之オーガニック〜

おバカさんの生態を観察して
オーガニックするブログ(仮)

#2-8 「合気」の心

2022年08月15日 | 観察日記

どうもチンパンです。

今日もチンパンジーの視点から、氷の殺意で、クソ上司をオーガニックしていきたいと思います。


私前回決めました。

もう上手くやろうなんて思いません。

今日からはオーガニックのぶつけ合いです。

ここは戦場になったのです。


クソ上司が何やら聞いてきました。


クソ上司:

「普段どんなアニメ観てるんですか?」


何でしょう、この「観てて当たり前」な感じ。

アニメから栄養摂ってるお前と一緒にするなです。

オーガニックです。

この話題は切り捨てましょう。


チンパン:「最近観てないですね。」


チンパン、それなりには観てはいますが、熱心に観るのはシーズンに1本程度ですね。

テキトーに観てるカジュアル勢です。

廃人レベルのウザいトークになんぞ付き合ってられません。


クソ上司:「では〇〇を見てください。」


あーなるほど。

話聞かないクソ上司が珍しく質問してきたから何かと思えば「布教」ですか。

しかも今期1番のクソアニメではありませんか。

オーガニックです。


いつもなら正面からぶった斬るところですが、前回それで失敗してますからね。

さて、どうしたものか


チンパン:「アレ面白いんですか?」


クソ上司:

「最高ですよ。

〇〇の〇〇が絶妙で、特に〇〇の〇〇ちゃんが最高に可愛くて一推しです。」


成功です。


前回、私は正面から切り付けた。

彼はヒートアップし「乱すオーガニック」を大量に投入してきました。

結果は、私の惨敗です。


しかし今回、私はあえて話題に乗りました。

返ってきたのは普通のオーガニックです。

コレならば避けることもできます。


流れに逆らわず、最小限のオーガニックで流れを変える。

チンパン、新たなスキルを獲得しました。

「合気オーガニック」とでも名付けましょう。

地味ですが、この一手は大きなオーガニックです。


クソアニメ話はその後も続きましたが、私は受け流し続けることで、大きなダメージもなく乗り切れました。

使えます「合気オーガニック」。

いい感じにオーガニックです。


私はオーガニックの探求者。

最近やられっぱなしでしたが、今回は久々に「探求」した気がします。

そして新たなスキル「合気オーガニック」。

これがあれば、クソ上司の「乱すオーガニック」にも対抗できるかも知れません。

機会があったら試してみましょう。


ではまた次のオーガニックでお会いしましょう。




職場に来るとしゃべりっぱなしですよ。

「黙れ」とも言えませんしね。

普段話し相手がいないんでしょうね。

察してあげましょう。



コメントを投稿