△チンパン先生のおバカさん観察日記△〜日々之オーガニック〜

おバカさんの生態を観察して
オーガニックするブログ(仮)

#2-13 感謝の言葉

2022年08月20日 | 観察日記

どうもチンパンです。

今日もチンパンジーの目線から、きらめく殺意で、クソ上司をオーガニックしていきます。


前回のオーガニックで、クソ上司には絵を見る目が無いことがよく分かりました。

雰囲気、タッチ、構図などなど、口では大層なコト言いますが、結局適当にまとまってれば納得するんですよこの人。

オーガニックです。


で、今日も自称違いのわかる男、クソ上司の指示でお絵描きしてます。

あいかわらず横でグチャグチャうるさいです。


クソ上司:

「あ、そこ違います。もっとムチっとした感じでお願いします。全体的にもっとロリな雰囲気で、萌え〜な感じに仕上げてください。色はもっと鮮やかな感じでお願いします。そうそう、イイですね。」


ロリだの萌えだの、なに描かされてるんでしょうね、私。

だいたい分かりましたよあなたの趣味。

実に気持ち悪いです。


終始こんな感じです。

察していただけると、チンパンありがたいです。

どうせ適当にまとまってれば納得するクセに、注文だけは細かいんですよ。

見る目ないクセにオーガニックです。


クソ上司:

「そんな感じですかね。もう少し早く描けないんですか?」


イヤ、もう何も言うまい。

口から殺意がこぼれてしまうから。


クソ上司:

「この後ちょっと良いですか?会わせたい人がいるんです。」


そして私はクソ上司に連れられ、別の部署に行きました。


クソ上司:

「はい、この方です。あとはよろしく〜」


行っちゃいました。

よろしく〜って、状況くらい説明しなさいよ。

オーガニックな。


別部署人:

「初めまして。実は描いていただきたい絵がいくつかありまして。お願いできますか?」


自己紹介から入って、明確な要件説明。

そして「お願いできますか?」。

こう言う事ですよ?クソ上司。


それからしばらく打ち合わせをしました。

使用目的、絵に入れて欲しい要素、仕上がりの雰囲気などなど。


オーガニックです。

久々にまともな人類と話した気がします。

チンパン、何かすごくホッとしてます。


チンパン:

「分かりました。では今の感じを私なりにまとめてみます。ある程度出来上がったら見て頂いて、そこで修正って感じです大丈夫ですか?」


別部署人:

「はい、お願いします。お忙しい所ありがとうございます。」


"ありがとうございます"

久しく聞いてませんでしたね、このフレーズ。

頼み頼まれるって、こう言う事ですよね。

オーガニックの心です。


そして私は自分の部署に戻りました。


クソ上司:

「遅かったですね。もっと早く終わるでしょう、打ち合わせなんて。」


コレですよ。

何でしょうね、このガッカリ感。

オーガニックしてしまえ。

二言目には「早く早く」って、ダラダラ仕事してるあなたに言われたくないですね。


私はオーガニックの探求者。

観察対象としてはそれなりに面白いんですけどね、クソ上司。

この人にそれ以上を期待するのはやめましょう。

辛くなるから。


ではこの辺で失礼します。

次回のオーガニックでお会いしましょう。




クソ上司の異常性、他部署に行くと浮き彫りになりますね。

いいなあ、あの部署。

上司がマトモで。



コメントを投稿