△チンパン先生のおバカさん観察日記△〜日々之オーガニック〜

おバカさんの生態を観察して
オーガニックするブログ(仮)

#2-11 久々のパワハラ

2022年08月18日 | 観察日記

どうもチンパンです。

今日もチンパンジーの視点から、ゆるやかな殺意で、クソ上司をオーガニックしていきます。


前回のオーガニックで、クソ上司、劣等感とか孤独感とか、色々こじらせていることが分かりました。

面倒くさくて寂しい人だったんです。

オーガニックです。


考えてみれば拒絶しかしたことないですからね。

たまには歩み寄って、様子を観察してみるのも良いかも知れません。

これもまたオーガニックです。


クソ上司:

「そういえば絵を描くって言ってましたよね?

どんなの描くんですか?」


チンパン:

「そうですねえーと


さっそくチャンスです。

ちょっと歩み寄ってみましょう。


私はメモ紙とボールペンを取り、クソ上司の机にあったフィギュアをスケッチしました。


チンパン:「こんな感じですね。」


クソ上司:

「おお。なかなか上手ですね。へ〜。」


おや、これはオーガニックです。

ストレートに誉めて来ましたよ。

誉められるのは単純に嬉しいですが、この人に言われるとすごくキモチ悪いです。


クソ上司:

「今5分位で描きましたよね?1時間あれば完成まで持っていけますよね?」


ん?


クソ上司:

「仕事で使う絵をあなたが描けば、コストかからないし、著作権も気にしなくて良いワケですよね。」


あれ?


クソ上司:

「これからは空き時間に絵を描いてください。なるべく早くお願いします。」


オーガニックです。

何言ってるんでしょう、このクソ上司。

1時間でカラー絵1枚とか、素人の私にそんな生産力があるとでも?

あと著作権は気にしような、私のものですよ?

で、私の承諾もなく量産指示ですか。

パワハラありがとうございます。


誰ですか、歩み寄ろうなんて考えたバカは。

10分前の自分に往復ビンタです。


私はオーガニックの探求者。

やはり歩み寄った方が、よりオーガニックを得られる様です。

ダメージも大きいですが。


今回は完全に裏目に出ましたが、得るものも大きかった。

失ったものはもっと大きい気がしますが。


では次回のオーガニックでお会いしましょう。

次回は、なるべく仕事を増やさない方向で行きたいと思います。




最近無かったんで忘れてましたよ「パワハラ」。

離れればウザいですマウント。

近づけばパワハラ。

厄介です。





コメントを投稿