杏の独り言

教わったこと、見たこと、聞いたこと、感じた事、考えたこと、やったこと、イロイロ。
オバチャンの独り言です。

『グレートウォール』

2017年04月21日 | 映画

 『グレートウォール』を観て来ました。

 あの、万里の長城は、60年に1度現れる、人を食う怪物、『饕餮(とうてつ)』を防ぐために作られたという設定(伝説)のストーリーです。

 荒唐無稽なお話しだけれど、人の心の素晴らしさも描かれていて、感動しちゃいました。

 戦いで亡くなった将軍を弔うためにあげる飛行灯篭?

 あのシーンは本当に美しく、悲しく、涙が出そうでした。

 

 あ、あの長城、実際の物は映像になっていなかったみたいです。

 だって、長城は、外敵を防ぐためのもので、上部のヘリが凸凹になっているのは、アも低い所から弓を射るためなので、外側は凸凹になっているけれど、内側は、平らなんですもんね。

 映画では、両方とも凸凹になっていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始動 | トップ | びっくり・・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事