今日銀行に行ったときの話です。
出金したく、順番待ちのカードを取りました。(カードは作ってない)
98番です。
対応窓口は8つ。しばらく待つと97番が8番窓口で呼ばれました。
もうすぐと思いきや呼ばれたのは99番。別の窓口で対応してもらってます。
呼び出し番号表示はその顧客の対応が完了するまで点灯してますが
97番はまだ完了していない・・・。(ここが異常に長かった)
あれ??
不思議に思いましたがしばらく待つことにしました。
すると100番101番と次々私から離れてみんな各窓口へ行ってます。
97番を対応している8番窓口はとても時間がかかってる様子。
もしかしたらあの次なのかな・・・・?
それにしても98番だけ待たせるのか?他のみんなも私と同じ出金だぞ。
色々推測しながら97番が終わるのをじっと見てました。
が、いっこうに終わらず20分経過。ついには107番までが呼ばれました。
たまりかねた私は近くの2番窓口に問い合わせました。
「あの、番号飛ばされたみたいなんですが(怒)」
「少々お待ちください」
「あの、8番でお呼びしたみたいですが来られなかったので・・・
またお呼びしますから少しお待ちください」
ハア??????(まちゃまちゃ風)
お前んとこは97番より先に98番を呼ぶんかーーーーー!!!!!
そんなわけないやろーーーーーーー!!!!!
アタマから
「コチラは間違っておりませんが
」みたいな応対は絶対アカンで!!!!
これ接客の基本!!!!
そして間違いなく98番は呼ばれてない!!!!
もうann山噴火中
かなり怖いお顔でした。
じゃあ97番終わったら8番窓口に聞いちゃる!!「先に98呼びましたか?」って。
なのに・・・・
97番終わらないーーーー!!!!(怒×100)
遅すぎじゃーーーー
もうええわーーーーー!!!
もう1度順番カードを取りました。
今度は1分で呼ばれた!!!
7番窓口!!
同時に8番窓口でやっと97番客が終わり98番が呼ばれた!!
もういらんっ!!ぼけーーーー(かなりキレてます
)
7番窓口のお姉さんに2枚の番号カードを渡し
「こっち(98)はもういいです。そうとう待たされたから(怒)」
と大人気ない一言を吐きました
何が腹が立ったって2番窓口の人の対応に腹が立った!!
ああ~あの時ハッキリ言うんだった~
そして一つは後悔と反省。
7番窓口のお姉さんにきつく言ったこと。
素早い対応で「申し訳ございません」と言ってくれてるのに
「ありがとう」と言わず怒った顔で帰ったこと。
7番窓口のお姉さん、何も悪くないのに・・・・・
すみませんでした!!!
今は2番窓口の人の対応への怒りより
7番窓口の人への態度の反省の方が大きいann。
誰に対して怒るべきか明確な態度が取れなかった自分の未熟さを反省。
同じスタッフだから誰でも良いというわけではありません。
とっても大事なことを学ばせていただきました。