こうま座通信

終わりのない文章

釜ヶ崎・横浜・坂下さん

2014-09-23 | Weblog
なんと。
映画『谷川さん、ひとつ詩をつくってください』
に、釜ヶ崎の、坂下さんが出演なさっているではないか。

予告編をみただけで、坂下さんの部屋?の背後にある辞書をみただけで・・・。

釜ヶ崎のココルームをお尋ねしたとき、うあー、なんじゃここは、谷川俊太郎だらけ、と思ったけど、
そのなかでも特に、俊太郎度が図抜けて高かったのが坂下さん。

こっ、このひとは誰?
そ、そう・・・。
それで、詩集はいつでるの?

というレベルだった。
なんて書くと、ブレイクする前からファンだった、自分が最初から目ぇつけてた、
と言い張る中学生根性丸出しです。
が、そう思われても全く構いません、というか、正直そんな気分です。

先日の横浜トリエンナーレの狂言の公演にもうかがい、実は“坂下さん、横浜に来るのかな。。。”と楽しみにしていて、やっぱりいたー!!と喜び、でも結局、声をかけられずに帰宅した次第。

俊太郎に負けない、それ以上の言霊を、映画では響かせてくれるはず。
それほど、とっても色気のあるおっちゃん、です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。