主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

穏やかに

2009-12-01 20:31:43 | 犬との暮らし
昨日は、動物取扱責任者の義務研修に行ってきました。

その名の通り、動物を取り扱う業務を行うにあたっての資格のような
ものです。

わたしは初めての参加でしたが、まぁ勉強になるといえばなるし
興味や業務を外れた話を聞くのは、しんんどいといえばしんどい( ̄  ̄;)

野鳥の中で唯一、メジロを一家に一羽ほど、捕獲して飼うことが
できるそうですよ。そんだけメジロは増えてるってことかしらん。






その研修に半日費やした昨日と打って変って、今日はのんびりした一日♪
お天気も穏やかで洗濯日和、お散歩日和。





お留守番時間が短いと、わんこも安心してるようです。

そうそう、グレとサンが発情しています。
こいつらが発情するとタチがわるく、家の中でのマーキング多発( ̄□ ̄;)

普通にトイレでの用も足してるというのに。
散歩に行ったら行ったで普通に電柱にひっかけてるし。

この子らのタンクはどうなってるんだ?
こんな小さな体で、どんだけため込んでんだと不思議でならん。





そうそう、わたしは無印良品が大好きで。
先日の10%オフも、しっかりお買い物をさせていただきました。

ネットのアウトレットからもさらに割り引きなので、お買い得なこと
この上なしでございます。

無印も昔は安かろう悪かろうなところがあって、服などはいまいちな
ことが多かったように思います。

今じゃ安かろう良かろうだし、モノが多くてもごちゃごちゃして見えない
コツを無印さんから吸収しようと企んでおります。





そうそう、安かろう悪かろうといえばユニクロ。
今ではそんなことはないでしょうが、その昔30年前くらいはひどかった。

山口発祥のユニクロは、昔は白と黒を基調としたお店を展開していました。
そこで服を買ったわたしは、もう二度とここでは買わないと思ったものでした。

実際いまだにユニクロは買ってません。
10年前くらいにTシャツを1枚買ったっきりでしょうか。

わたしの中では、地元の恥かきっ子なイメージがいまだにあるのです。
今じゃ世界のユニクロなんだけどねぇ。。





そうそう、ふわっとした服やアクセ、小物などを身にまとい、森にいそうな
『森ガール』になりきれない人のことを『沼ガール』というそうですね。

ふわっとした服を着たら妊婦と間違われたり
カフェでまったりお茶をしたいのに、気づいたらラーメン食ってたり

要するに沼にいそうなガールのことを言うそうです。


先日友人とおしゃべりしていて、コーヒーをゆっくり飲みたいのに
あったかいうちに飲もうと思うとつい、早飲みしてしまうとか

ケーキやなどのスイーツもあっと言う間になくなってしまうとか
その友人は、まさに妊婦に間違われた。というか断定されたとか。

沼ガールという言葉を知らないときの会話ですが、明らかに沼。
しかもガールじゃなくてオバ。





穏やかな日々とはいえ人間の世界はいろいろあるけど、ジルはひとつの
小さなおやつを、こんなに表情豊かに食べているんだなぁ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿