主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

本日のお客様 11/29

2009-11-29 23:39:11 | トリミング
今晩8時から、ずっと楽しみにしていたNHKドラマ
『坂の上の雲』を観ました

松山の秋山好古、秋山真之、正岡子規の生涯を描くドラマ
(と、思われます(;^ω^A )。

まだ序盤ですが、今回はモッくんの若さに脱帽。
40を過ぎたモッくんが、10代の役を難なくこなして
全く違和感がなかったことに、彼の日頃の鍛錬を感じました。

上半身裸でも10代に見えるおっさんって、いないよなぁ~

『おくりびと』のモッくんも良かったし、モッくんって呼ぶこと
自体申し訳ないような気が( ̄∇ ̄;)


同じ時間帯にボクシングもやっていたので、もうひとつのテレビと
交互に見てました。

亀田興毅、序盤から強かったね~
よく分からんけど、防御はそつなく、パンチは早く、そして時折見せる
ノーガードの不敵さが、レイセフォーを思わせて良かった(*^^)v
・・ような気がします。



さて本題。
今日は、アメリカンコッカーのゴン太くんが初めて来てくれました♪

アメコ(という言い方はあまり好きではないのですが)は、鳥猟犬で
時に水の中に入って獲物を取るため、耳の中に水が入らないよう
厚く垂れていているようです。

耳を含め全体的に脂っぽいのも、水をはじくためなのかもしれません。

なので、普段のお手入れはできるだけお耳周辺はすっきりさせたほうが
いいと思われます(*^^)v





ビフォー

まだ1歳のゴン太くん。とってもハイパーで、人懐こい子です。






シャンプー、ドライ終了~
1回目にクレンジングで洗って、きれいになってふわっふわです。






足回りカットの途中です。
とにかくコッカーの毛量は多く、パワーのあるハサミで思い切りよく
切っていかないといけません。






アフター

全体的に短く、今まで全て刈っていたお耳は、コッカーらしく先を
少し残してみました。






お耳に付けたのは、クリスマスリボン






カット中も好き好き攻撃をしてくれたゴン太くん。
人懐こさはピカイチやね。
よく頑張りました。
よかったらまた来てくださいね(*^_^*)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします! (モモ♂母)
2009-11-30 23:09:34
この度は、ご訪問頂きありがとうございました!

6匹の大所帯とは、ビックリやら羨ましいやらです (^^)
しかも皆様キュート
ただ・・・サンちゃん・グレちゃん・ジルちゃんの
違いがイマイチ?でございます (^^;

昨夜のNHKは観ませんでしたが
BODYもnice  モックンは、ステキな役者になりましたよねぇ~
返信する
ありがとうございます♪ (サオリ)
2009-12-01 00:31:12
モモ♂母さま

ご訪問ありがとうございます~(*^_^*)

サンとグレは兄弟で、ジルが母親なのです。
やっぱり似てますよね(;^ω^A

あほの親子と呼んでいます。

しかしモモちゃんはボロニーズ。
珍しいですよね。わたしはまだ1頭しか会った
ことがありません
返信する

コメントを投稿