主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

5/11 春季大会 大阪準決勝

2014-05-16 16:27:31 | 高校野球、たまにプロ


今日は大阪の舞洲球場です。






4強に残ったのは、履正社、大阪桐蔭、PL学園と大冠!
なんと公立校が、しかもわが地元の高校がここまで残っております。






大冠のピッチャー、下薗くんです。






履正社は大阪の横綱。挑戦者となって戦え~!






履正社の先発は永谷くん。
今日の調子は上々のようで、初回にヒットを打ったものの見事に抑えられ






0-13で5回コールドでした。
履正社の選手たちは、フライを打つにしてもいちいちドキっとするような当たりで
パワーの違いを見せ付けられました。






でも大冠の選手たち、ここまで来たことにきっと誇りを感じていることでしょう。
また夏に向けてがんばってね。







そして第二試合。






大阪桐蔭とPL学園の試合です。

PL学園はいまだ監督が決まらず、校長先生が代理監督をつとめ
選手自らがサインを出して戦います。






しかし初回に桐蔭は打者一巡の猛攻、一挙7点をあげます。
7点入れられる前に交代を~・・・と思いましたが高校野球、これも難しいのか。






交代したエース、谷くんがうまく桐蔭打線を抑えただけにちょっと残念。






初回の7点が最後まで響いて8-3で桐蔭の勝ち。






決勝は大阪桐蔭ー履正社となりました。
この対決、何度観たことか( ̄∇ ̄;)。飽きてきたぞー、ほかの高校がんば!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿