主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

5/17 春季大会 大阪三位決定戦

2014-05-18 00:02:31 | 高校野球、たまにプロ
今日はいいお天気~




野球日和だよ~






大阪大会の三位決定戦と、決勝が行われました。
このカード、わたくしもうたまりませんです(*´∇`*)。






いよいよ始まります!






まずは三位決定戦、PL学園ー大冠です。






大冠のピッチャーは、吉田くん。






キレのいい球をすいすい投げる、そんな印象です。

公立校もピッチャーを始め、いい選手を育てているなあと思いました。
身体もみんな大きくて、私学に対しても遜色ない選手たちばかりです。






初回、四球や守備のミスなどもあり大冠が4点を先取します。
その後5-0となった4回、ラッキー安打でPL学園が3点を返し
おもしろい展開になってきました。






わたしが大阪の選手で最も注目しているのが、PL学園の藤原くん。






長打力はあるのですが、なかなか結果が出ずにおりましたが8回。






ようやく出ましたライトへのどでかい三塁打!
この写真は今日イチの出来だと思っておりますが、結構難しい球を打ったのですね。






この回集中打を浴びせ、8-7まで迫りました。
いやーもうどっちもがんばれ!






9回裏ツーアウト。






藤原くんが粘ります。
特大ファールを2発、惜しくもポールの外にかっ飛ばします。
球場にいた人たちの歓声、悲鳴、ため息。






結局四球で歩くのですが、ランナーをふたり置いて刀谷くんも特大ファール。
これはいったあーーー、と思ったのですがね。






残念ながら凡退に終わり、試合終了。
大冠の選手たちの、甲子園出場が決まったかのような喜びようがよかったですね。






君らようがんばったよ。
大阪三位だよ、すごいことだよ。






とても見ごたえのある、ナイスゲームでした!














最新の画像もっと見る

コメントを投稿