主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

過ぎゆく秋&本日のお客様 12/3

2009-12-03 12:56:41 | トリミング
今日は朝から冷たい雨が降っていますが、昨日はまさに小春日和と
いうにふさわしいポカポカ陽気でした。

12月も小春日和と呼ぶのかどうかは知りませんが( ̄∇ ̄;)


今年はずぼらをして、どこにも紅葉見物に行かなかった・・
でも、散歩コースにもきれいなところはいっぱいあるし

去りゆく秋を探して、昨日はわんこと歩いてみました。なんて。





そうそう。
ほんとにきれいな写真は、色が多くてサイズが大きくなって、アップできず
難しいことは分からんので、アップできたのだけ載せます






こうしてみると、秋はやっぱり和のイメージだわ ( ̄  ̄) 






ぼけぼけでごめんなさい。
もみじは陽のあたり方で、グラデーションになって美しいです。






ツタも色が変わるんですねぇ~




さて、今日はコーギーのちゃこちゃんが来てくれました♪
ちゃこちゃんは2回目のご来店ですが、ブログには初登場だね(^^♪





ちゃこちゃんはお母さんです。
子育て中は全身の毛がすごく抜けました。ジルもそうでした。
自分の身を削っての出産・子育てですから、まずは健康な体ありきですね。






毛も体つきも、回復したみたいで良かったね(*^_^*)
クリスマスのバンダナ付けたんですが、微妙な感じだったので
首輪リボンに変更させていただきました♪





ちゃこちゃんはしっぽの長いコーギーさんです。



以前は、ペンブロークは断尾をしているのかと思っていたのですが
そうではないようですね。。

ではしっぽが長い子はカーディガンなのかといえば、そうでもない。

個性ですね♪

なんでもそう結論付けるのは、わたしの悪い癖(;^ω^A


以前読んだ本で、イギリスのある時期ある地方で、しっぽのある動物に
課税するという政策がとられたそうです。

そのため、しっぽのない犬種がつくられたとか。

わが日本では、そんな政策が取られませんように・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿