主婦、ときどきトリマー

6匹の犬と暮らしながら、主婦しながら、
ときどき自宅でトリマーしています。

そんなわたしの仕事やら日常やら。

7/14 れんじくん  7/16 野球観戦記

2012-07-16 22:54:33 | 高校野球、たまにプロ
確かまだ宣言はされてないけど
明けましたよね?梅雨・・



去る14日は、A・コッカーのれんじくんが来てくれました♪




ビフォー
というか粗刈りが終わったところ。





アフター
今回はお腹の飾り毛もなくして、超スッキリ夏仕様です。





お耳も短め、頭はモヒカン。





モヒカン、ちょっと倒れちゃってますけどね ^^;
れんじくんお疲れさまでした(*^^*)




そして今日は、大阪の選手権大会へ行ってきました( ̄▽ ̄)




万博球場です。
夏の大会は、1回戦からいい球場で試合ができていいね♪





この球場の観客席はぐるりこんな感じ。
席もなけりゃ屋根もない。
お尻痛いわ日差しはきつい、でもいいのだ。





だって野球が観られるから~~





本日のお目当ては、2試合目の履正社ー開明。開明・・?


球場に行く利点のひとつに、試合前のノックが見られるというのがあります。
履正社のノックは、相変わらず無駄がなくて鍛えられてる感がありあり。


一方の開明ときたら、ポロポロこぼすし、返球は・・えらいこっちゃ(^ロ^;)
キャッチボールから鍛える必要があるぞこれは~~





よく見えませんが、初回に14点入れて
22-0のコールドゲームになりました。





最初は履正社の応援席近くで観ていましたが、
父兄の、相手選手への嘲笑に耐え切れず、外野の日陰に移動しました。

選手たちはバカにしたりしてなかったぞ。
力も手も抜いてなかったぞ。
親にとっては酒の席でのネタになったかもしれんけどな。




3試合目は北野ー刀根山。

行きのモノレールで隣り合わせた高校生が北野の野球部で、
頑張ってねと見送った彼のカバンに記してあった名前が





先発ピッチャーとして発表されました(*・ω・)


緊迫したとてもいい試合でしたが、エラーがからんだりして
3点ビハインドの8回。

お隣で観戦されていたご夫婦のお孫さんが、代打で登場。
そして初球ホームラン(*・ω・)

いや~、もうてんやわんやの大騒ぎでしたわ。


残念ながら北野高校は負けてしまいましたが、とても清清しく
いい気分で球場をあとにできました。


高校野球は、甲子園だけじゃない。
地方の球場で今日も、明日も熱戦が続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿