Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

陸奥八仙@日本酒 吟醸

2009-05-14 04:15:01 | 
前にお店飲んで美味しかった日本酒の陸奥八仙(むつはっせん)

その時の記事はこちら陸奥八仙

このお酒が欲しくって近くの「やまに」や「河内屋」等々、リカーショップを色々探したのですがどこにも無い(汗)

また色々と口コミを見てみるとやはりかなり評判は良いお酒みたい
やはりこうなるとどうしても欲しくなります!

という事でネットショップで販売しているお店を探すとまず陸奥八仙を取り扱っているお店がそんなにありません。

それにあまり本数を酒蔵が作っていないのかわかりませんが売り切れだったりでそんなに選択肢もありません。
ちなみに値段はどこも似たりよったりでそんなに差はありません。

そして僕が購入したお店はこちらです
酒屋せりざわ

ネットで注文するとすぐにこんなメールが来ました。

■ ご注文内容 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ ご注文日時 2009/05/06
◆ お支払方法 クール便銀行振込
◆ お支払金額 7,495 円

================================================================
品番/品名 単価 数量 小計
================================================================
n1637 2,800円 1 2,800円
陸奥八仙 特別純米中汲み無濾過生原酒 1,8L
-------------------------------- --------- --------- -----------
n1955 3,675円 1 3,675円
陸奥八仙 華想い 純米大吟醸無濾過生原酒1,8L
================================================================
商品合計 6,475円
================================================================
消費税 内税
送料(税込) 800円
手数料(税込) 220円
================================================================
合計額 7,495円
================================================================


あたり前ですが送料がかかるのでせっかくですので2本注文しました

僕はお酒は詳しくないのですが口コミなどを見てまずは大吟醸の「華思い」と「中汲み」を注文

陸奥八仙 華想い 純米大吟醸無濾過生原酒1,8L


陸奥八仙 特別純米中汲み無濾過生原酒 1,8L



しかし日本酒って奥が深そうですね。

直汲みや中汲み等々分からない言葉も沢山

まだ飲んでいないのですが楽しみです

ちなみにクール便で届いたって事は冷蔵庫で保管しないとダメなんですよね?
これって生酒だからなんでしょうか?
後開封したらやっぱり早く飲まないといけないと思うのですが、どの位の期間であればだいじょーぶなのでしょうか?
一人なんでそんなに一度に量飲めないし・・・・・

いやー、分からない事だらけです。
誰か親切な方いたら教えて下さ-----い

そういえば届いた宅急便の箱を開けると中に一緒にこんなお手紙が
ちゃんと手書きです。


酒屋せりざわさん、親切に有難うございます。

また注文しますね!







コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金竜ラーメン@五香 松戸 5... | トップ | XIVエクシブ@伊豆 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事に・・・ (しゅぅ)
2009-05-15 15:36:22
関係なく申し訳ないですがぁ

祝!!
初 松二郎!!!
松戸に用があったので
ちょっとお店の前を通ったら待ちなし
つい入ってしまいました
暑いのに食べられるのか!?
と思ってももぉ遅いっ

麺半分でヤサイ少なめにしたけど
ヤサイに手付けられませんでした
麺3分の1でいいなぁ
クセになるって言うのはわかる気がするけど
私は量的な問題で行かれません(苦笑)
松子さん笑ってたし優しかったよ
ゴチソウサマでした!に店主も返事してくれたし

お腹ぐるじいよーーーぉ
返信する
祝・松二郎デビュー! (ANITO)
2009-05-17 20:12:09
ついに食しましたね(祝)

はまるか、二度と食べたくないかは1週間後に禁断症状がでるかでないかです。

でもこれはラオタ症状なんで女性は別かな・・・

量は僕も半分位が体にも次の食事を美味しく食べるにも丁度良い量だと思います。

でも、女性がジロリアーノの世界に入るのはあまり美し無いと僕は思うので今回の様にたまたまのタイミングで次回も食べるのが良いと思うぞ!!
返信する
ぶっちゃけ (しゅぅ)
2009-05-18 03:33:32
もぅ既に食べたいかも…

でもムリっ
麺半分ヤサイなしでいけるかなぁ…(笑)
返信する

コメントを投稿