Hey!ANITO!

ラーメン食べまくり!外房南房奥湾のシーバス、ヒラメ、マゴチ狙いでのソルトルアーフィッシング!

東京湾 シーバス デイゲーム

2011-10-12 15:56:13 | ルアー(東京湾)
先週の日曜日、久しぶりに東京湾のシーバスデイゲームに行ってきました。

以前は毎週毎週通ったこのポイントですが今年はまだ一度しかきていません。

10年以上前は週末は毎週ロッドを振っていたあの頃が懐かしいです。

さて、ポイント到着。凄いアングラーの数です。

もちろん以前に一緒にロッドを振っていた仲間は誰もいません

どのポイントもそうでしょうが、やはりアングラーはせいぜい3,4年で入れ替わりますね

石畳には数メートル間隔で人、人、人です

入れる場所を探して僕も参加です。

回り見てると入れ食いとはいきませんがボチボチ皆さんロッドが曲がってます。

僕も開始早々にヒットしましたが食い浅くバレ

初めて約一時間後にようやく沖目約50メートルで待望のヒット

鰓洗いを交わしながらキャッチしたのは50センチ程のフッコでした

帰りはこれも久々の一之江のラーメン二郎に寄るも大行列の為、断念

松戸へ到着しこれまた久々にみのり台にある中華そば志の田へ

券売機を眺めていると肉そば850円が目にとまりチョイス

これ数量限定なのか僕が購入後に売り切れになってしまいました。(ラッキーか!?)

味の方はなんか正直今一。以前中華そば食べて時はうまく感じたので次回は普通の中華そばかつけ麺食べてみます。

それにもしかすると味も変わったのかな

お客さんのいりも12時なのにポツポツでなんか寂しかったです

でもこの肉そばはお肉いっぱいでコスパ的にはグーです。

そして本日は代々木に用事がありネットで検索した結構人気のある「七重の味の店 めじろ」へ

得じょうらーめん醤油950円

これ無化調なのか非常に食べやすい一杯でしたがやはり最近のラーメンと比較するとちょっとパンチにかけます

でも体に優しそうな一杯で満足です

シーバスデイゲーム@東京湾

2010-06-06 12:13:37 | ルアー(東京湾)

久々に東京湾のシーバスデイゲームに行ってきました。

干潮からの上げ返しを狙って7時ポイント入り

昔のから常連アングラーの○野君が既に気合いを入れてロッドを振ってました

聞くと彼も少し前に到着との事ですが反応無しとの事

釣れてるかどうか知りませんが結構なアングラーが入ってます。

ベイトはボラの稚魚が無数に岸よりに群れてます。

水は澄み気味。鵜の姿は無し。ボラもあんまりはねてません

結局2時間ちょい投げ倒しましたが完全「ボ」

んーー出直します

写真は本日拾った

タックルハウス(TACKLE HOUSE) コンタクト フィードシャロー

らしいです

今度サーフで使ってみます

東京奥湾シーバスゲーム

2010-04-10 17:46:36 | ルアー(東京湾)

久々のデイシーバスゲーム

師匠と待ち合わせしてソコリから2時間

生命反応無し

撃沈です

ベイトもいないし水澄みすぎだな

昼間釣れるようになるまでにはあと1カ月位このポイントはかかるな

て事で早々にラーメン食べに行くため撤収です

つづく

シーバス@東京奥湾 DAY-GAME

2009-05-09 16:43:10 | ルアー(東京湾)
今年初めて東京奥湾のデイゲームです。

ほぼ毎日夜な夜な遅くまで川に浸かっている方の情報だと今年は群れがまだまだ入ってこなくて釣れても単発でしかも型も小さいとの事。

当然デイゲームとなるともっと渋いのは見えてますがキャスト練習のつもりで出撃です。

いつもこのポイントは干潮の潮止まり前後1時間かベストな地合なのでそれに合わせて家を出発しますがちょっと寄道(のちほど)
少し遅れて丁度潮止まりの11時頃に到着です。

昨日結構な雨が降ったせいか海はまだ下げが効いています。

やはり釣れていないのか他に先行のアングラーも2名のみ。

それも僕が到着すると店じまいして撤収していきました。

さっそくK-TENブルーオーシャン9㎝改をつけてキャストを開始します。

ちなみに僕は此処ではK-TENかマリアのファースト9㎝(既に廃版)しか投げません。
もう15年以上此処ではこれで通してます

垂らしを80㎝ほどとってフルキャストして50メートル程投げファーストリトリーブを繰り返します。

20分ほど経過した時、軽るくじゃれつかれた後直ぐにゴンと待望のアタリです。

「おっ、魚いるじゃん!」って事で爆釣の予感が・・・・

でも食いが浅いせいか手前まできてフックアウト。

その後2時半ほどで4回ヒットしましたが全部バラシてしまいました(トホホ)

水は結構ニゴリがありゴミも少しだけ浮遊してましたが気になる程ではありません。

ベイトはイナッコがたくさんいます。

そろそろちょっと遅いですが本格的な群れが入ってきそうな感じです。