Tousei Style

IKEBANAの事や音楽の事、友と酒や海の事

三浦海岸まで散歩

2014年03月09日 | ブログ
天気のいい日曜日
コタツでゴロゴロしてるのも飽きたので
三浦海岸までちょっとお散歩

Imgp3073


Imgp3077

おそろいのジャージを着てウォーミングアップに余念のない若者達
近くの高校のクラブ活動
傍らにサーフボードが置いてある




河津桜が満開だ
Imgp3064_2

河津桜は早咲きで色はとても可愛いピンク色

Imgp3065

菜の花も満開
いい季節になって来た
Imgp3066_2



おばあちゃんが干していたイカの一夜干しと三浦の野菜を買った
Imgp3081_2

それとワカメーっ!
Imgp3082

1メートル50はある
ぬるぬるしててエイリアンみたいだ

まずは芽株と茎と葉に切り分ける
Imgp3084

さっと湯通しをすると鮮やかな緑色に変わる
Imgp3093_2

今朝獲れたばかりのワカメ
ワカメがこんなに旨いとは・・・
茎と芽株はとくに旨い
海の香りと海の塩加減がとても良い
そのままで頂ける


そして大きめの葉は干したッ!(笑)
Imgp3094_3

今夜はワカメ三昧と一夜干しで一献といきましょう
とりあえずそれまでは
コタツでゴロリ昼寝でもいたしましょうか

そんなのどかな日曜日でありました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね!いいね!  良い所に引っ越しましたね。 (かーこ)
2014-03-10 20:46:31
いいね!いいね!  良い所に引っ越しましたね。
返信する
かーこさん (ポジ)
2014-03-11 21:03:46
かーこさん
夏が待ちどおしいのです。
人のいない海もまた格別です。
返信する

コメントを投稿