カプアン通信

老犬あるある




もう2週間近く写真を溜めてしまいました。
急いでアップしていかないと💦

写真は、入院中の母の面会に行ったとき
病院の談話室から見えた東京の風景です。
このとき「おや?」と思うモノが見えました。

この大きさじゃわかりませんね。拡大します。




中央やや左です。まだわからないですね💦




さらにズームアップ。ボケました💦
2枚の旗がはためいてますがウクライナの国旗に似てます。
もしかして、ここはウクライナ大使館?

なんと、ここはロシア大使館のすぐそばです。
私が30年前に住んでいた場所です。

あとで調べたら、在日ウクライナ大使館は西麻布なので
ここではありません。(ここは東麻布)
では誰がウクライナの国旗を??

支援している企業や団体が、ロシア大使館を意識して掲げているのでしょうか?
(↑考え過ぎ💦)
謎です。




この日の夜20時前のアンジェロです。
おやつを食べた16時頃以降、ずっと寝ています。
夜のお散歩もほとんど行かなくなりました。

そろそろ夕ご飯をあげたいのですが
声をかけても、揺すっても起きません😨
息をしてるか不安になることもありますが😭
これが毎晩の出来事です😞老犬あるあるでしょう




前日から仕込んでいたボーンブロススープが出来ました。
前回の記事の写真と比べると
骨のエキスが溶け出した色だと理解できるでしょう。




ガーゼで濾すと澄んだスープになります。




製氷皿に7ケース(84キューブできました)
カプアンに1個ずつ毎食レンチンして飲ませてます。
これで21日分になります。




4月6日朝 またあいつがやってきました💦




朝11時過ぎです。そろそろお母さんとお散歩の時間です。
アンジェロは1日1回1時間以上たっぷりお散歩します。
(大半はカートに乗ってる時間ですが、それも刺激になるでしょう)




我が家のブルーベリーに沢山花がつきました。
ここ数年ほとんど実がつきませんでしたが
今年は実がたくさんできるかもしれません。



外ではほとんど飲みませんが
家にいるとき、アンジェロはよくお水を飲みます。

しかし、動画のとおり、器の向こうの縁のところで飲もうとして
たまに行きすぎてしまいます💦
ドコノコのお友達の「みーちゃん(18歳)」も同じだと仰ってたので
これも、老犬あるあるかもしれません💦

アンジェロはよく、神経痛でピクッ!!となりますし
たまに、水飲み場のそばで尻餅ついて
なみなみと張ったお水をこぼします。

でも、水飲み場まで自分の足で歩いていって
自分でお水を飲めるのは凄いことだと感心します。
アンジェロの水飲みを見るたびに胸が熱くなります😭



4月7日朝 アンジェロと公園に行ってきた帰りですが
家の近くまで来ると、「びゃーびゃー」鳴いて、降ろしてくれ!
と騒ぎます💦

そこで、安全な路地などで降ろします。
ここは、中華の脇屋さんのレストラン前です。
いろんなわんこのお手紙が落ちてるようで、熱心に読んでます💌💦




夜には雨になりました。
雨の日も風の日も、オシッコ散歩に行かなければならないカプと違って
アンジェロはこの日もリビングで夢の中です。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表されます。

コメント一覧

カプアンパパ
河本ちささん
コメントありがとうございます。
我が家は小さな小さなコンテナガーデンのブルーベリーです。
小さな木なので収穫は少ないですが実が大きくなってくるとワクワクします。同じコンテナにはジューンベリーも植えてあって、近年、大きな鳥が果実を食べに来ます💦
今年も、2羽が様子を見に来ていて、家人が「まだ実はないよ」と言ってお引き取り願いました😊
河本ちさ
わが家の弱ブルーベリーの木も今年は花を沢山付けました。初めての事です。実がなるかもと期待してしまいます。🍋の木も蕾を沢山つけてますが去年実を沢山つけたので順番からしたら今年はお休みの年です。花を付けたからみがなるとは限らないのか?この季節はいつも悩ましいです。カプアンちゃんの事でなくてスミマセン。ふたりはかわりないので少し安心してます。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事