カプアン通信

台風一過~れいこはん




みなさま、台風の被害はありませんでしたか?


カプアンたちは、台風が接近する前にシッコ散歩に出ましたが
足つきのレインコートを着せていてもびしょぬれになりました




アンジェロは、タオルでよく拭いてあげても
家に入ってから、マットや敷き布に激しく体をなすりつけるので
部屋がめちゃめちゃになります。




カプアは、アンジェロより早くに乾きます。
でも、カプアが室内でシッコできれば、外に出る必要はないのに・・・




翌朝は台風一過で、地面はすっかり乾いてました。




ここは、某大手ゼネコン会社の公開空地ですが、この先に
小さな和風庭園があります。




いま、この庭園が甘い香りに包まれています。
台風で落ちたのかもしれないのですが、黄色い実が足元にたくさん。




最初は、そばにびわの木があったので、ビワかなとも思ったのですが
季節じゃないですね?




梅でした(汗)




昨夜は、台風が関係したのかわかりませんが
散歩のとき、すごい色の夕焼けを観ました。




街行く外国人などが、携帯で何枚も写真を撮ってました。




下の方が、まるで「火事」のような赤い色になってるのですが
ビルなどが高くて一部しか見えません。




夕焼けの色は、反対側のビルの窓に映ってました。

私は、色を扱う仕事ですが、これはまるで、
印刷インキで言う「マゼンタ100%の色」です。
自然界にこんな色があるとは思いませんでした。




さらに感動したのは、高いところの暗い雲でした。
おそらく夕陽を浴びた雲の一部が太陽の光を反射しているんでしょうが、
まるで、雲自体が淡く発光しているみたいに見えました。




とても、この世のものとは思えない、霊的な印象を受けました。


そして、昨日、この光に導かれるように
一頭のわんこさんが虹の橋へ旅立ちました。

ちばわんのボランティアさん杏さんが家族に迎えたれいこはんです。



れいこはんは、2008年11月16日横浜市で
迷子犬捜索中の杏さんに保護されました。

保護された当時、すでに10歳を超えた年齢でした。
でも、写真のように、若々しく魅力的なわんこさんでした。

ながく、れいこはんの新しい家族を募集してましたが、介護が必要になり
杏さんが家族に迎えました。その後のれいこはんの介護生活は微笑ましく
拙ブログでもご紹介したこともありました。

先月5月のいぬ親会のとき、私は、所用で1時間くらいで失礼してしまい
ほとんど写真を撮らなかったのですが、
素敵な光景を見、写真を撮らせてもらいました。




お家でのお留守番は心配なので、みんなと一緒に篠崎緑地にやってきた
れいこはんを中心に、預かりっ子たちが心配して見守っていました。

たぶん、たくさんの預かりっ子たちが卒業して幸せになるのを見てきたことでしょう。
きっとみんなが尊敬するわんこさんだったと思います。

命の輝きや尊さをれいこはんから教えてもらいました。




れいこはん、どうぞ安らかに。
ご冥福をお祈りします。








◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

7月の品川ねこ親会いぬ親会


7月1日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんの卒業犬猫ご家族にお知らせです



9月2日にマザー牧場で、10周年記念同窓会を開くことになりました。
まだ、詳細は検討中ですが、参加者募集がはじまりました!
※個人ボラさんから、ちばわんの掲示板、いぬ親会に参加して卒業した犬猫も参加できます。

詳しくは上のバナーをどうぞクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事