カプアン通信

キャンドル~キャララさん



大好きな、たそがれどきの散歩




東京ミッドタウンの芝生広場では、なにやら、イベントが開催中。




規則正しく、光るものが並べられてます。




光るものは「キャンドル」です。

ひとつひとつに、手書きのイラストや、願い事が書かれてました。




おいしそうなニオイがするのか、カプアが興味津々。




高い所から眺めて、やっと、☆のカタチと
ちょっとわかりにくいですが
「星にねがいを Tokyo Midtown」と表示しているのがわかりました。




東京ミッドタウン・キャンドルナイト ~星にねがいを~
は、明日24日(日)まで開催。19:00~22:00点灯




わんこさんの訃報が続いてしまいました。

かってアンジェロの預かりさんだったhanaharuさんが、2007年からお預かりしていた
シルバーわんこのキャララさんが、昨日、眠るように虹の橋へ旅立ったと
知らせを受けました。

hanaharuさんがキャララさんの預かりをはじめて、すぐの頃
キャララさんと会う機会がありました。写真はその時の様子です。




カプアはまだ我が家の子になる前でしたが、キャララさんに会っています。




アンジェロももちろん。

2007年の初夏だったか、夏だったか、ちばわんはブリーダー崩壊による
たくさんの犬のレスキューに取り組みました。

この当時、ちばわんではたくさんの純血種犬が家族を募集してました。
しかも、そのほとんどが、ひどい皮膚疾患を負っていたり、栄養失調だったり
心も体も傷ついた子たちばかりでした。

キャララさんも、片目は失明、もう片方の目もほとんど見えない
高齢のコリー犬でした。




でも、キャララさんは、かわいらしいおばあちゃんわんこでした。
ドッグランで、バンビのようにはねていたことを思いだします。

そして、八王子いぬ親会の前身の昭和記念公園でのいぬ親会のとき
ひとりの寂しそうな顔をした、小さな男の子が
キャララさんの首をかかえたまま、長いあいだ離れなかったのを目撃しました。

キャララさんの大型犬らしい優しさやあたたかさを、男の子は感じていたんだと思います。




キャララさん、お疲れさまでした。

どうぞ安らかにお休みください。

ご冥福をお祈りいたします。








◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

7月の品川ねこ親会いぬ親会


7月1日(日) 品川区ウエルカムセンター原・交流施設で開催!
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/
ウエルカムセンター周辺への路上駐車・駐輪はご遠慮ください

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんの卒業犬猫ご家族にお知らせです



9月2日にマザー牧場で、10周年記念同窓会を開くことになりました。
まだ、詳細は検討中ですが、参加者募集がはじまりました!
※個人ボラさんから、ちばわんの掲示板、いぬ親会に参加して卒業した犬猫も参加できます。

詳しくは上のバナーをどうぞクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
あずきママさん
れいこはんもキャララさんも、天寿をまっとうして大往生だと思います。
れいこはんは高齢犬になってから迷子になってしまい、キャララさんはブリーダーで長く働かされたようですが、2頭とも晩年は幸せだったと思います。
どんな犬や猫も生きる権利はあります。このような活動が長く続き、しかも拡大を続けていることは、誇れることだと思います。
カプアンパパ
幸多父さん
キャララさん、hanaharuさんのお宅で家族同然に可愛がられていたそうです。
高齢になるまでブリーダーに幽閉されていたのは
辛い年月だったと思いますが、晩年はhanaharuさんに尽くしていただき、幸せだったのでは、と思います。
にゃんこたちに見守られながら、天国へ旅立ったとのことです。
あずきママ
カプアンパパさん、れいこはんやキャララさん、みんな高齢で寿命をまっとうしたんですね。
元保護ワンちゃんたちも、余生をのんびり穏やかに過ごすことができて何よりだと思います。
わたしにとっては、ちばわんを知る前のことですが、10年以上前からこのような保護活動をされている方がいらしたことを思うと、頭が下がります。
幸多父
キャララさん、お亡くなりになられたのですね。。。
hanaharuさんは幸多を保護&一時預かりをして下さった方で、
キャララさんとも何度か会いました。
全てを悟ったと言うか、不思議な力を持っているように見えました。
ご冥福を祈るばかりです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ミッドタウンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事