カプアン通信

まねっこ?

下の写真は、盆踊りを練習している犬たち
ではありません。
くつろぐとき、普段からよく、こういうポーズをします。



手は「ゆーれい」に。足は「大開脚」。
だいたいいつも、鏡のように、二匹はおんなじポーズで寝ています。

先代のサリーは死ぬまで、ぜったいおなかは見せなかったのに
この子たちは、なんという無防備な姿勢でしょう。


ところで、今年の年賀状に、このブログ欄外「プロフィール」の写真を
載せたのですが、どうやら、かわいい子犬たちと思われた方が多いようです。

確かに、半年程前の写真ですので、表情にやや幼さがありますが
この子たちは実はけっこう大きいのです。
今日計ったら、アンジェロは4本足で立っているとき
鼻先からしっぽの付け根まで、全長およそ70センチあります。
カプアは、よく伸びの姿勢で寝ていますが、
伸びると全長1メートルくらいはあります。
お手元に巻き尺がありましたら、その巨大さを実感してみてください。

体形はほっそりしていますが、体重はアンジェロは13キロ
カプアは16キロ近くになってきました!

おかげで、犬のおやじは、またしても腰痛になりかかっています。

コメント一覧

カプアンパパ
ありがとうございます。
腰痛アドバイザーさま、お気遣いありがとうございます。
さいわい軽い腰痛でしたので、軟膏のみで、数日でよくなりました。
私の場合、腰痛の原因は運動不足が大きいと思いますので
がんばって、わんこどもの散歩に精を出そうと思います。
腰痛アドバイザー
腰が痛いのは、辛いですね。
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
カプアンパパ
意外に重いんです
ロンママさま、こんばんは、コメントありがとうございます。
カプアにも「車庫入れ」を教えているのですが、なかなか覚えてくれません。
アンジェロの方が、体長も長くて、毛のせいか太く大きく見えるのですが、実際はカプアより3キロくらい軽いです。
カプアを抱えたあと、アンジェロを抱えると、「軽っ!」と思います。
ロンママ
ヘソ天大好き!!
あらあら、カプアちゃんまで「開き」になっちゃって・・・(笑)でもほほえましいですね。
うちの預かりっ子、レディースはヘソ天しませんでした。
カプアちゃんもそのうち「車庫入れ」するかもしれませんね。楽しみです。
体重はカプアちゃんのほうがアンジェロくんよりあるんですね。ちょっと意外でした。
カプアンパパ
ことしもよろしくお願いいたします。
きららママさま、明けましておめでとうございます。
子犬さんの成長は早いですね、みんなしっかりした顔つきになってきましたね。
アンジェロは初めて会ったとき(生後2ヶ月くらい)にヘソ天をしてくれました。カプアはしばらく放浪していて、すこしは警戒心があるはずなのに家ではやっぱりへそ天です。謎です。
ブログを拝見しましたが、すごいカメラのコレクションをお持ちですね。私も学生時代はFEを愛用してました。もう壊れてしまいましたが捨てられません。
きららママ
http://blogs.yahoo.co.jp/purita3
明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。ご挨拶が遅れまして申し訳ございません。アンジェロ君カプアちゃん超リラックスモードですね♪うちでは見れない光景なのでいいなぁ!と思ってしまいます。(葉々ちゃんがしたら怖いですよね)
今年もよろしくお願いいたします☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事