カプアン通信

ふたりの近況




ふたりの最近の様子を急ぎ足でご紹介します。
先週のカプアンたちです。

まずは1月22日月曜日
自分の朝ごはんが終わり、かいぬしたちが朝ごはんを食べ始める頃
カプアンたちは活動的になります。
床で倒れたりして、落ち着いてごはんが食べられないので
お散歩の時間まで、すこし休んでいて欲しいのですが・・・




カプちゃんはパンをもらおうとそわそわしだします💦




カプちゃんは、兄ちゃんが急に尻餅ついたり
自分の上に倒れてきたりするので、本当は心配しています。
優しい子です。




ようやくお散歩の時間です。
カートに乗ってミッドタウンへ行き
帰ってくるまで1時間半はかかります。
その間、私はお皿を洗ったり、仕事をしたり
介護から解放される、つかの間の時間です。




さっきと同じ写真に見えますが
これは翌23日火曜日
スヌードをつけてないですね。
前日より暖かかったのかもです。




ミッドタウンの芝生でコケたアンジェロ。



最初は歩きませんが、意を決して
さいごは歩き出します。まだまだ元気です。




翌24日水曜日
お鼻もツヤツヤしています。




アンジェロがお散歩に出かけている間
カプちゃんのお昼寝タイムですが・・・

「事件!?」って思うほど寝相が悪いです😅
たいてい枕から頭は落ち、こんな感じで寝ています💦




翌25日木曜日
2枚前とほぼ同じ写真ですね💦
ちょっと軟便ぎみになったりしますが、流動食はよく飲んでくれて
💩はすぐに良くなります。体重はすこし落ちましたが
どんどん減ることはなく、14キロ弱をキープしています。




「兄ちゃん、がんばっているね」




26日金曜日 朝
食事のとき穏やかな表情を見せてくれました。




同じくカプちゃん。こちらも元気です。




ピンボケ写真になってしまいましたが、夜ごはんの最中です。
お母さんの膝の前に座って流動食を飲んでいます。
「お母さんチェア」といいます。

後ろでカプちゃんが羨ましそうな顔をしてますね😋

先週はこんなふたりでした。
明日から2月。
2月も今の状態をキープしてほしいと願ってます。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください

コメント一覧

カプアンパパ
ぽんひよママさん

ご無沙汰しております。もちろん覚えております。
実際にお目にかかれたのは、八王子いぬ親会ででしたね。いまは開催されなくなり別会場でプチいぬ親会が開催されてますが。

ぽぽんちゃん、虹の橋に旅立たれましたか。
お悔み申し上げます。
16年の犬生で素敵な想い出がたくさんあったと思います。

ひよりちゃんは、たしか福島の保健所の出身でしたね。
いままでどおり可愛いと感じることができて良かったです。

ぽんひよパパさんはお元気ですか? 預かりさんになることを考えておられるのですか? きっと優しいパパさんですから、保護犬たちに素敵な家族を見つけられると思います。

コメントありがとうございました。今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
ぽんひよママ
こんにちは。続けて拝見しています。私たちのことをおぼえてらっしゃいますか。年末に「ぽぽん」が逝きました。16歳と4カ月でした。長い闘病の中、私の仕事にまで付き合って、がんばってがんばって逝きました。最後は処置室で、私が枕元にいって鼻すじをなでると、息を引き取りました。気が強く、でも儚い仔でした。

私は年末に寝込み、それからしばらく、後に残った「ひよりさん(12歳)」のことがなぜか可愛く思えない、という変な経験をしました。近所のよその仔と会うと、相変わらずカワイイと思う。なのに、うちの「ひよりさん」に対しては何の感情もわいてこないんです。さすがに憎くはならなかったですが。きっと、心のバランスが取れなくなっていたんでしょうね。

このところは、「ひよりさん」のことが前とかわらず可愛い♡と感じるようになり、普通に接することができるようになりました。それで皆様に少しずつ報告をしています。

保護犬という活動に出会えて、お世話になって、本当に幸せです。主人は、そのうち預かりさんになって、と考えているようです。カプアンちゃんのこと、遠くから応援しています。
カプアンパパ
まるまるさん
ありがとうございます。アンジェロもカプアも室内で転ぶことが増えましたが、まだまだ食事をしっかり摂って、お散歩をしています。明日、ひと月に一度の検査&診察なんですが、変化がないことを願ってます。いつも応援ありがとうございます。
まるまる
ふたりともパパ&ママの想いに応えるように、元気にしていてくれて嬉しいですね。
パパさんはご自宅でお仕事が出来て、ママさんも今は側に居てくれて、高齢期を迎えたふたりにはとてもよい環境だと思います。食事や散歩コースなどもよく工夫されていて素晴らしいですね。まだま~だ可愛いふたりの様子を見ていたいなぁと思います♪
いつもこちら側から応援してますq(*・ω・*)pファイト!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事