カプアン通信

春の一週間




はやくも4月はおしまいですね。
半月ほどアップが遅れてますが、急ぎ足で
春の日々のカプアンたちの様子をお伝えします。

まずは4月14日日曜日 よく晴れてお散歩へ出発するアンジェロです。




我が家のシンボルツリー「ヒメシャリンバイ」が開花しました。




「ヒメシャ リンバイ」ではなく「ヒメ シャリンバイ」です。
枝葉が車輪状に生じ、花がウメに似ているから「シャリンバイ」です
その小型版です。もちろんウメではありません。

丈夫な植物で、あまり伸びないので、生け垣によくつかわれます。
少々乱暴に剪定しても枯れない。というので
この木だけは私が剪定してます😅




仲良く並ぶアンジェロとカプア。
カプアは写真を撮ると笑顔に写ります😊




中庭の安全カバーを確認するアンジェロ
「ふむふむこうなったのか」




翌15日月曜日 
アンジェロとヒメシャリンバイ




おやつの時間に見られる、カプアの股くぐり😅



翌16日火曜日
檜町公園を歩くアンジェロです。




アンジェロの勇姿。倒れないように、しっかりと脚を拡げて立ってます。




中庭の端でくつろぐアンジェロ。
昔は外を歩く人に、上から吠えたりしましたが
今はそんなお行儀の悪いことはしません。




翌17日水曜日
室内を歩くアンジェロ。それを見るカプア。
外はなかなか歩かなくなりましたが
写真奥の中庭と、室内は、まだまだ歩けます。




中庭で流動食を飲んでいます。
けっこうこぼすのでペットシーツとティッシュペーパーが欠かせません。
これからティッシュペーパーが値上がりしたら困るから
先日、5個セットのティッシュボックスを12セット
つまり60箱も買ったのですが、すごい勢いで減っています💦
値上がるする前に使い切るかも💦




うちの前の路地に・・・???




この後ろ姿は!?




ねば〜る君でした。一緒にいるのは「納豆お兄さん」?
動画で撮れればよかったのですが、ねば〜る君すんごい伸びます。
↓こんな写真を見つけました。総理もびっくり(2ページ目)😆
https://www.kantei.go.jp/jp/101_kishida/actions/202305/17hyokei2.html



翌18日木曜日
ヒメシャリンバイが満開になり、ミツバチが集まってきました。
スズメバチも寄ってきますが😱
ミツバチは可愛くてしかたありません😍



翌19日金曜日
アンジェロは芝生で伸びてますが💦
東京ミッドタウンへ行き、デザインこいのぼりを見ました。
こどもの日まではまだ2週間以上ありますが
GWが近づけば、泳ぎますね😄




4月下旬の1週間を駆け足でお伝えしました。

アンジェロのナンベンはすこーし良くなってきました。
このまま回復して欲しいです🙏
カプはおやつを喉に詰まらせそうになったり
仕事場の階段を落ちたり😱ひやひやすることばかりですが
なんとか元気で過ごしています😌





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日、発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん
はい。リビングと寝室の間に、ウッドデッキの「中庭」があります。中庭はほぼ全面にかかる折畳み式屋根があり、室内のようにも使えます。ここは3階で、端のスリットから地上が見えます。
カプアがここでシッコをするようになりましたが、洗い流すのが面倒なので、ペットシーツを持ってカプを追いかけ回すようになりました😅
まるまる
いつもカプアンちゃんたちが居るリビング?の先に中庭があるのですね。
中庭だと足裏が汚れることなく、屋外に居られて,外に行くことが難しい場合に重宝ですね。もう5月…各家庭で鯉のぼりを上げることはずいぶん減りましたが、色んなイベントなどで鯉のぼりの大群を見かけるようになりましたね。あれは、あれで壮観でいいですよね🎏
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事