カプアン通信

3月のトリミング&シャンプー



またまた病院でガクブルのカプちゃん😭
安心してください。
この日はトリミング&シャンプーです。




いつもは預けている間に各種健康チェックをしてくれる
病院ですが、この日は珍しく、飼い主とともに
トリミングサロンに預る前に診察されました。
カプアは健康体😊




お次はアンジェロ。
この日(3月25日)で、推定18歳7か月となったアンジェロですが
がっしりとした体格に先生も驚かれました。




夜になり、病院にカプアンたちを迎えに行ったら
待合室にこんなかわいい子がいました。




背中にこんな言葉が入ってます。
事情をお聞きしたら、保護された預かりっ子でした。
ブリーダーで繁殖犬として虐待されていたようです。
団体さんは、ワンダフルドッグス(ワンドク)さん。
私がいろんなイベントでよく一緒になることが多い団体さんです。
とくに、アニマルチャリティーコンサートでは
毎回、ワンドクの代表にお会いします。
(最近は、カプアンたちの介護で家を長時間空けられなくなり
お手伝いに行けてませんが・・)

この子みたいです。
なぜか、家族決定に時間がかかってますが
とても賢い子で、年齢もまだ推定7歳とのことなので
きっと素敵な家族と巡り合うでしょう。



お迎えの時間です😆
立っていることが辛いアンジェロも
上手にトリミング&シャンプーしてもらえ
ピカピカ✨になりました😊




いつもトリマーさんからプレゼントされる
ふたりの写真です。
イースターかな?



お外をちょっとだけ歩きます。
お母さんがショートリードを付け直していたら
先に行っていたカプちゃんが戻って「お兄ちゃんどうしたの?」と
優しい子です☺️



前日は☔️で、前々日はトリミングシャンプーだったため
3日ぶりのアンジェロのお散歩です。
アンジェロはがんばってますが、すこしずつ歩行が難しくなってきてます。




でも、芝生で休むお顔はキリッとしてます。
アンジェロ、まだまだ頑張ります。



家の前に帰ってきても歩くのをやめません。
がんばれ。がんばれ




なぜか、兄ちゃんが使っている枕に
尻を乗せるカプア😭
いつも踏まれるから仕返しかな?😵





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事