カプアン通信

5月のトリミング&シャンプー




最近、暑い日が続いていたので
「ひえひえマット」を買ってもらって
涼むカプちゃんです。



5月1日は雨のスタートでした。
強い雨だったので全身雨合羽でお散歩です。



翌2日は病院でトリミング&シャンプーでした。
アンジェロはだんだんしんどくなりますが
おもらしや、全身の腫瘤の傷を清潔にしたり、
💩を取りやすくするようお尻の毛をカットする必要があり
ほぼ毎月トリミング&シャンプーしてもらってます。

カプちゃんは車の中でガクブルしながら
ヨダレを垂らし、下で寝ているアンジェロ兄ちゃんにかかってます😅
いつも踏まれる仕返し??



カプちゃんは病院の待合室で緊張MAX
またまた💩を漏らしてしまいました😞
でも、想定して、ウエットタオルや、ビニール袋を持参してたので
素早く回収できました💦




カプアンたちを預けている間
ランチを食べに行きました。
目当てのお店はすごい行列! これじゃ無理だ
と思ったら・・・




舞台ハリーポッターの出演者の等身大ポスターでした😅
まぎらわしい・・・




イタリアンの老舗「グラナータ」です。
1982年に赤坂で誕生しました。
日本イタリア料理協会名誉会長の落合務さんは
昔、こちらの料理長をしてました。

ランチサラダも贅沢!美味!




私はラザニアとパスタのランチ。満足の逸品でした。



アンジェロは疲れてしまうのでトリマーさんにお願いして
トリミング&シャンプーが終わり次第、迎えに行きました。
アンジェロ頑張りました😊




お疲れさま。




でも、前日は雨で、この日もお散歩に行ってないので
カプアンママが檜町公園にカートで連れていきました。




歩かないと、足が衰えて歩けなくなってしまいますので



ま、歩けなくても、立っているだけでも筋肉はつくそうです。



カプちゃんは、アンジェロ兄ちゃんより2時間ほど遅れてお迎え。
おやじをスルー💦💦
カプちゃんは、アンジェロ兄ちゃんやお母さんに早く会いたいようです😅




トリマーさんにいただいたプレゼント写真です。
5月のこいのぼりですね😊




アンジェロ兄ちゃんはもう1枚。
なんかいろいろつけてもらってますが
不本意。という表情のアンジェロ兄ちゃんでした😅





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


明後日開催!参加わんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳細は後日、発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

コメント一覧

カプアンパパ
まるまるさん
おっしゃるとおりだと思います。カプアン家の例で言うと、夏はなるべく早くにお散歩に行くしかないですが、もともと私が夜型で早起きが苦手なうえ、アンジェロが認知症状や夜鳴きが出ており、寝不足になり、今年の夏は厳しい生活が予想されます😭
夏のわんこは厳しいですが、ただひとつ昔よりいいのは、都会では、犬小屋に鎖で繋がれてるような飼い方をされてる犬が少なくなったことです。夏の日中、陽が当たる場所で飼われているわんこはほんとに可哀想でした。
今年は、少しでも猛暑が控えめになってくれることを願ってます。
まるまる
ここ数年の気温の上昇は、わんこと生活するのには、とても厳しいですね…
更にアスファルトの場所が多く、地面の温度は夜になってもあまり冷めていません。新潟や北海道などでも日中は、わんこのお散歩には厳しいほど高温になるようですし、日本の中でわんこと生活するのに良い環境の地域はずいぶん少なくなって来たように思います。それでも医療や住環境の向上で超高齢期まで頑張っているわんこさんが多くなっている事は良いことですね。
ヨダレがアンジェロ君に…可愛いふたりの姿に気持ちがホッコリ😌します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事