カプアン通信

運がついた日



3日前になりますが・・
2月9日金曜日 この日はたいへんでした😞
ひさびさに「ビロウ」な話を書きます。
実話ですので、どうかご勘弁を🙏

朝から二頭の様子がヘンでした。
アンジェロはオシッコをせず。テレビ下の定位置にいて
そわそわしてる様子でした。
カプアンママが(トイレで)シッコをさせてと言ったので
アンジェロを呼ぶと・・
もうそこでしてました😭

朝から黄色く染まった介護ハーネスやクッションカバーのお洗濯です。

この日は、トリミング&シャンプーの日だったので
朝からバタバタしてました。
いつも、動物病院に着くと、決まってカプアが待合室でオシッコするので
出かける前にお散歩に連れ出し、オシッコをさせます。

終わって、やれやれと家に戻ると
車庫でカプアンママが叫んでます。何事!?と行ってみると😨・・・

車の後部座席でアンジェロがゲーリーをしてしまったようで
動くといろんなところにウンがつくので😱
カプアンママがアンジェロを抑えてます。
そのことでパニックになったアンジェロは泣き叫んだり吠えてます😭
見ると、カプアンママの黒いダウンコートは金色に染まってました😱
金運がつくといいのですが・・

アンジェロをペットシーツで包んで
中庭に運んで、お尻のシャンプーです🚿
冬の朝、老犬には酷ですが、このままではクルマに乗せられません。

なんとか洗って、車に乗せて動物病院に着いたのが上の動画です。
カプアは相変わらずガクブルしてますがこのあと床に滑って
尻餅をつきました。そのとき、なんかクサいニオイが漂ってきました。
オシッコの用心で履かせていた紙おむつの中に
転んだ衝撃のせいか💩をもらしてしまったのです😭
一部がはみ出して床についてしまいました😭
受付のスタッフさんを呼びたいのですが、カプアとアンジェロを押さえていて
動けません。隣に顔見知りの副院長がいましたが
患者さん家族と話込んでいて割り込めません。
こういう日に限って、病院スタッフはだれも来ません😭
周りの患者さん家族は、💩には気がつかず、カプアに
「可愛いね〜」などと話かけてくれますが
カプアはむっすりしてました😅

やがて、副院長先生にお願いしてスタッフさんに来てもらい
床は掃除できましたが、💩の量が多いので紙おむつを外すと惨事になります。
カプアもペットシーツで包んで、そのまま抱えてトリミングサロンの中まで
連れて行きました。

トリマーさんたちには迷惑をかけましたが
シャンプー前で良かったです。😞




われわれ夫婦はトリミング&シャンプーのときだけ
カプアンたちを見てなくてもいいので、外食できます。
この日は近所のSOBA CAFE IKEMORI
ディーンの池森秀一さんプロデュースのお店で
散歩のときよく会うので、シェフとも顔見知りです。

写真のお料理は、信州戸隠池森そば 更科十割で頂く
「海老カレーつけそば豆乳仕立て」
自慢の逸品です。
カレーはまろやかな辛さで、ぷりっぷりの大きな海老がたくさん入ってます。
こんな日に何でカレー?って思いますが😅
お店の脇の路地にいつもカレーの香りが漂っていて
いつも「食べたいなぁ」って思っていたのです💦
実に美味でした。




そして、ここでしか食べられない堂島ロール
「あん入りほうじ茶ロール」
こちらはほっとするお味です。

朝からの騒動を忘れられる味でした😅



夜にカプアンママと一緒にお迎えです。
二頭ともがんばっていたようです。




トリマーさんたちからのプレゼントの写真。
カプアは💩を漏らしてガクブル震えてたなんて信じられないような
笑顔😆




アンジェロ兄ちゃんは、なぜか
いつも偉そうに見えるポーズです😅




ボサボサ兄妹は、スッキリ兄妹に変身です。




翌10日土曜日
騒動翌日ですが二頭は元気です。




アンジェロはお母さんといつものように東京ミッドタウンへ
お散歩に行き。



帰ってきてからも玄関前を歩きました。
毛が5ミリカットなので、すこし寒かったようです。
お散歩にはいろんな布をたくさんかけてカートで行きますので
歩けない犬だと思われるようです😅





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ


参加にゃんこなど詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアとアンジェロの紹介」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事