カプアン通信

走り初め



1月3日の東京は、こんな雲ひとつないような晴天でした。
カプアの足の心配もありましたが、最近足を浮かすことは少ないので
ひさしぶりに、みんなでドッグランに行きました。
行き先はいつもの、つばさドッグラン。なんとおよそ2ヶ月ぶりのランです。



ということで、アンジェロの走り初め~。



カプアもはしりぞめぇ~。



ドッグランは人もワンコも多すぎず少なすぎず、いい感じでした。
カプアは足が心配なので、ときどきリードにつないで休ませました。



あなた、どこかであいましたね。



カプアは、エアデール・テリアのビビちゃんを誘います。
でも相手にしてくれませんでしたね。子犬だからかな。



アンジェロは我々が呼んでも無視しますが、
カプアが吠えると飛んできます。



ホリーままさんのブログを読んで知ってましたが、
つばさドッグランはやっぱり、芝が枯れて砂だらけでした。
はやくもとの青芝に戻るといいですね。




さて、話は変わって、今朝の六本木です。
今日から、アークヒルズ裏手のパティスリーキハチがオープンなので、
ワンコの散歩がてらブランチに行ってきました。



ワンコも入店OK(テラス席のみ)で、黙っていても、
ワンコのお水をもってきてくれる、サービスのいいお店です。



キノコ型の屋外暖房機(何ていうのか知らない)を2台つけてもらえましたが
寒かったので、まずは「ホットワイン」をいただきました。



ワンコたちは、お母さんからおやつをもらいました。



ここはケーキ屋さんですが、ランチが充実しています。
餅入りオニオンスープ、鶏もも肉ステーキなど盛り沢山の「アークヒルズプレート」
パン、コーヒー、デザートがついて2,000円



カプアは散歩で通るワンコにちょっと吠えてしまいました。
他にお客さんがいなかったからまだよかったけど、
ことしは、お店でもおとなしく待てるようになるといいね。

我が家のお正月休みは残りあと1日です。
カプアンパパは、休み明け提出の「宿題」に追われています。
宿題のないカプアとアンジェロが、うらやまし~い・・・

コメント一覧

カプアンパパ
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。
チビスケ母さま、コメントありがとうございます。
年末年始、大家族ならではの疲れが出たのかも知れませんね。
どうぞお大事になさってください。
チビスケ母さまは、前世が(もしかしたら現世も?)ワンコさんなのでは
と思ってしまうほど、多くのワンコに慕われ、ワンコやニャンコの
幸せを見つけてくださってますね。
ワンコニャンコの扱いについては愚かなニンゲンが沢山いますが
すこしでも、取り巻く環境が改善するよう願っています。
今年もまたお会いできればうれしいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
チビスケ母
今年もよろしくお願いいたします。
新年のご挨拶、ありがとうございました。
実は、大家族を抱えながら、お正月早々、食い意地がはりすぎて食あたりをしたお恥ずかしいチビスケ母です。
すっかりご挨拶が遅れてしまってごめんなさい。
こちらこそ、大変遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。
もうドッグランにも行かれたんですね。
カプアちゃんも元気に走れてよかったです。
無理せず、お大事になさってください。
しかし・・・都会のブランチはお洒落ですね~。
おっと、当たったばかりなのにまたまた食べ物に惹かれて・・・。(汗)
でも、やっぱり、お写真だけでも楽しませていただきます。
今年こそ、ナンチャッテリアの寛(ゆた)も幸せ掴みま~す!
カプアンパパ
ことしもどうぞよろしくお願いします。
akiさん、明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろご迷惑ご心配をおかけしました。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします。

カプアはここだけの話、ウン○の量がすごいので、トイレのあとは
15キロ台なかばくらいになります
みかけは大人ですが、中身はまだまだぜんぜんこどもです。
またお会いしましょう。
aki
明けましておめでとうございます☆
http://blogs.yahoo.co.jp/arv82jp/
明けましておめでとうございます
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。おいしそうなご馳走をワンコ連れで気軽に出かけられるのは本当にうらやましい限りですね。
カプアはなんだかほっそりしたな、と思ってたんだけど16キロになってたんですね~。子供っぽいプニプニした感じがなくなって大人になったように見えます。カプアに会えるのが本当に楽しみです
カプアンパパ
ことしもよろしくお願いします
パルプリ母さま、明けましておめでとうございます。

「白い生き物」の話ですが、実はおかもとさんのブログの文章を譲ってもらったんですよ。こんどお礼をしないといけません。
白犬に限らず、ワンコ、ニャンコは見てもさわっても癒してくれますし、
人間に幸福を持ってきてくれる気がします。
たくさんの福を捨てて処分しているニンゲンは
あらためて愚かだと思います。

昨年はパルプリ母さんのおかげで、たくさんの素敵な里親さんと知り合うことができました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
パルプリ母
出遅れ気味のパルプリ家です。遅まきながら、あけましておめでとうございまチュー
カプちゃん、紅白でおめでたいかんじですねえ。
宿題は、白いカプちゃんのおかげってことですよね。ほんとカプちゃんは、赤いお洋服でなくても元々がおめたいワンコさんなんですよね
きのう、近くに出来たショッピングモールに出かけたら、キハチのソフトクリーム屋さんが出店してたので食べてみました。なかなかのお味でした~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事