カプアン通信

梅雨どきの台風




先週末、台風5号が関東に接近しました。

日曜日の朝。台風はまだ沖縄の東海上にいましたが
東京は朝から雨でした。
いつもは、みんなでアークヒルズなどに行くのですが
この日はカプアだけ。
しかも、短時間で帰ってきました。




その夜。雨雲レーダーを見て、雨は弱くなると予想して
帽子代わりのスヌードも付けないで散歩に出たんですが
予想は外れ、雨はどんどん強くなりました。




アンジェロは室内トイレが使えますが
雨でも歩きたがり、カプアは、アンジェロが一緒のほうが歩いてくれます。




家に戻って見たら、カプアはパンダのようなお顔になってました。
黒い地肌が透けて見えてます(汗)




アンジェロはひどいことに・・・。
茂みに顔を突っ込むのが悪いんですが
ここまで濡れるとなかなか乾きません。




翌朝月曜日。
まだ台風は、関東の南、伊豆七島の八丈島のあたりでしたが
雨は弱まりました。




雨が降っても、草を食べることはやめようとしません。




見ようによっては梅雨らしい風景ですが
顔がびしょびしょです。
これも、アンジェロと同じで茂みに潜り込んだからでした。




お顔にゴミがいっぱいついてますね(汗)




月曜の夜には台風はほぼいなくなり
霧雨程度になりました。
気温が下がり、寒かったので、防寒用の合羽を着ています。




途中、会社帰りのお母さんを見つけ
興奮するカプア(笑)




東京ミッドタウンの隣、檜町公園の入口です。




檜町公園は、大部分の芝生が育成中のため
フェンスで迷路のようになっています。




東京タワーも見えました。

早くも台風6号が日本に接近してますね。
なんだか週末ごとに関東に接近するような気がしますが
今週末も2箇所でちばわんのイベントがあります。
なんとか日曜日は雨が降らないよう願ってます。









■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。


今週末開催!参加わんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


今週末開催!著名なサーキット「富士スピードウェイ」で初めて開催される
動物愛護イベントに参加します。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


参加にゃんこなど詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表になります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
動物愛護イベント関連のお知らせ



NPO法人アニマルチャリティジャパンさんが主催する
アニマルチャリティコンサートに出演していただける方を募集中です。
前回のコンサートの様子はこちら
募集要項はこちら
音楽愛好家で犬猫が好きな皆さん、どうぞご検討よろしくお願いします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
迷子のお知らせ



昨年12月31日に東京都小金井市で、ちばわんの卒業犬が迷子になりました。

お近くの方がいらっしゃいましたら、上記のわんこに注意してくださると有り難いです。
どうぞよろしくお願いいたします。(詳しくは画像をクリックしてください)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事