カプアン通信

外苑



きのうは、日差しが強かったので、木立を散歩しようと思い外苑に行きました。
外苑というのは正式名称「明治神宮外苑」のことで、都心の憩いの場所として有名です。
新宿区と港区にまたがる広大な敷地には、スワローズの本拠地、神宮球場をはじめとする
8つの野球場や、サッカーの国際試合で有名な国立競技場などが点在しています。
とくに上記のいちょう並木は世界的にも有名とのことです。

ところで、この広大なエリアは国か都の管轄だろうと思ってましたが
宗教法人明治神宮が独自の事業収入で管理運営を行っているとのことです。
長く東京に住んでいても、知らないことがまだまだありますね。



外苑には、こんな緑豊かな一角があり、わんこの散歩に格好のコースです。



ガラス細工のようなキノコを発見しました。
なんとなく、まがまがしい雰囲気なので、カプアンが食べないか心配になります。



いちょう並木の下には、いつもわんこ連れがいっぱいです。
この日は暑いせいか、わんこあまりはいませんでした。



いかしたくるまを見つけました。



ここは、いちょう並木道の老舗レストラン SELAN(セラン)
テラス席はわんこOKなので、いつもわんこがたくさんいます。
でも、きょうのお目当ては隣のお店です。



最近できた、CAFE SPEIRA(カフェ スペーラ)
いつものように犬連れ朝昼兼用ブランチです。



セランよりやや小さいお店ですが、ここのテラス席もわんこOKです。
でもどちらかというと、小型犬が多く、カプアンのようなわんこは
あまりいません。



いちょうの大木を囲むようにテラス席が作られています。



ふと気がつくと、もうアンジェロが隣の席のお客さんに
肩を揉まれています(苦笑)。



妻が頼んだ、パスタランチの前菜。
我が家では、ホタルイカのことを「火星人」と呼んでいます。
火星人おいしくいただきました。



メインのパスタ。



私はビーフカレーとサラダ。ビーフでかい!



暑いので、アイスクリームも注文しました。バニラ&キャラメル。



カプアはおおむね、お利口にしてました。



オイラだってオリコウだじょ~ そ、そうだね(汗)。
またこようね。


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
うれしいニュース

2006年10月ころいなくなってしまったミルコくんが見つかりました!
多くの方が長期間必死に捜していましたが、努力が報われました。
関係者の皆さま、おめでとうございます。お疲れさまでした。
詳細は後日「ミルコ目撃情報を願います!」「ミルコ捜索日誌」に報告される予定です。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
千葉WANイベントのおしらせ



第42回千葉WANプチ里親会のおしらせ
7月20日(日)12:00~15:00 【地図】(←クリック)
※お天気によっては早めに終了する場合もございます。
※詳細は上記バナーをクリックしてください。

すてきな里親さまとの出会いを待っている、かわいいワンコがたくさん参加します。
千葉WANチャリティグッズの販売もいたします。
また、犬猫預かりなど、ボランティアに興味がおありの方もぜひお越しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

コメント一覧

カプアンパパ
お暑うございます
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
パルプリ母さま、こんにちは。
昭和記念公園での里親会では、お疲れさまでした。ひさびさにパルプリ母さまとお話ができて楽しかったです。

アンジェロは来月末3歳になります。プリちゃん3周年だとあれれ?ですね。
プリちゃん2周年おめでとうございます。

わざわざコメントの返信のことをお伝えくださりありがとうございます。私もコメントの返信を忘れているのでは、といつもひやひやしています。

我が町、わんこ文化はそれほど高くないです。わんこのウ○チを放置する人がいたり、公園でリードを放す飼い主も多いです。でも、わんこを外飼いしている家はほとんどありませんので、暑い日に繋がれているかわいそうなわんこを、見かけることがないのはうれしいです。
パルプリ母
どうも~。
ブログでみるカプアンのお散歩コースを見てると、おしゃれな街ほど、わんこ文化が高そうな気がするなあ。八王子なんて、まだまだだと思うー。。

ところで、この間、リーちゃんのママから「プリちゃんは、おうちの子になって2周年でしょ」って言われて、自分のブログ見たら、3周年になってて、今書き換えたところで、あらら~、カプアンパパさんのコメントにお返事してない~、と気が付きまして、今、書きました。遅くなってすみませんー。って、説明長すぎですね。ははは。

このところこんな調子で、せっかく書いてくださった方のコメントをうっかり削除しちゃったり、その他もろもろオオボケの連続です。ちょっと自分がシンパイです。ははは。
カプアンパパ
たおさんもどうぞ
嫋(tao)母さま、こんばんは。コメントありがとうございます。

外苑いちょう並木の2軒は、愛犬家には人気のお店だと思います。わんこのお水が、さっと出てきました。人間のお客さんの方が、なんとなく肩身が狭そうに見えます。
それにこの辺は意外と雑種犬も多く歩いています。
たおさん、外苑で人気者になると思いますよ。
カプアンパパ
どうぞお大事に
yukkoさん、こんばんは。
腰痛大変ですね!私は今年はまだ大きな腰痛は起きてないですが、今日、熱帯魚の水槽の水替えをしたら、腰にちょっと違和感がありました
外苑のいちょう並木道は、お犬様度が高いエリアです。代々木公園のドッグランも近いです。コナくんもぜひお出かけください。
嫋(tao)母
こんばんは いつも楽しみに拝見しています!

東京のお店教えてくださって嬉しいです
美味しそう~♪ぜひ出かけてみたいと思います

外苑あたりを歩いてるとMIXのワンは珍しいらしく
歩いてる人から「なんという犬種ですか?」なんて
真顔で聞かれたり 「・・・」

東京散歩大好きです
パパさんに教えていただいた麻布あたりも
ぜひ散歩してみようと思っています
またご紹介してください
yukko
http://yukkon.blog65.fc2.com/
こんばんは!
今日は暑かったですね~。
腰が痛くってあんまり散歩へいけなくて、コナも不満足げです。
外苑は日陰が多そうでいいですね~。
緑が多いと涼しいですもんね。
食べるところが豊富で本当にうらやましいですよ。
うちなんて朝昼兼用で犬OKだと、スタバかドトールってとこです(苦笑
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンのグルめぐり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事