カプアン通信

日曜のカプアン




週末の散歩です。
お母さんも一緒なので、父ちゃんだけのときより
みんな嬉しそうです。




週末の朝や、平日夜に行くのは、決まって
あの高いビルの下です。




いつものミッドタウン・ガーデンです。
寒い毎日ですが、木々の様子を見ると
春が近いような気がします。




ニンゲンは、ミッドタウン脇のお店でブランチです。




犬たちは、店員さんに撫でられてます。

このへんの犬OKの店は、犬の水を頼むと
ちゃんと、容器で出してくれます。
数年前は、店によっては灰皿で出されたり、イチゴの空パックで
なんてときもありました。




犬たちが向こうを気にしているのは
周辺にネコが通るからです。
ミッドタウンはネコがとても多いです。




家に帰って、すこし、まったり。




お母さんは平日は深夜まで帰ってこないので
犬たちは、お母さんと過ごす貴重な時間です。




夜中に帰ったお母さんは、子どもたちのふとんを
掛け直すのですが、
アンジェロはちゃんと迎えてくれるそうです。
カプアは、ぺろっと、お母さんの顔を舐めるだけだそうです。(笑)




みんなをドッグランに連れて行きました。
お母さんは家で仕事です。




いつもの代々木公園ドッグラン。




積極的に遊びに誘う子もいますが
カプアはなかなか気があう子がいません。




この日は大型犬が多かったです。




この子は、まだ2歳の若犬。
一頭だけじゃ、どれくらい大きいのかわかりませんね。




アンジェロの倍はありました。(笑)
ちなみにアンジェロに興味を持って近づき・・怒られてました(汗)




「アンジェロを探せ」




アンジェロはあまり、犬とは遊びません。




やっぱり人間が好きです。

カプアは、大きな犬たちが恐くなってしまい
私のそばから離れなくなったので、早々に出ました。




ドッグランのあとは、お約束のお風呂屋(トリミングサロン)さん。
しょぼ~んとしています(笑)




1枚だけ、トリミング後の写真をアップ。

「カプア、お父ちゃんにチョコレートは?」

「義理チョコはしない主義なの」






◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第132回ちばわんいぬ親会


2月19日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急 迷子犬捜索のお願い



ちばわんでお預かり中の「くま太郎」が茨城県稲敷市の預かり宅から迷子になっています。

逸走時は首輪と胴輪それぞれに電話番号と名前を記載した迷子札を着用しています。
体重7.5キロの全身黒い長毛で、ビビリというほどではありませんが、自分から
人に馴れ馴れしくよってくるような犬ではないそうです。

近辺の方、くま太郎を見かけましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので
上記連絡先まで、ご連絡を頂けますようお願いいたします。

ちばわん迷子ブログもご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様のチラシ印刷のご協力により、17000枚の新聞折込用チラシが集まりました。
皆様がくま太郎君の事を心配してくださるお気持ちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

おかげ様で、緊急に折込をしたいと考えていた地域にはこれで折込することが出来ました。
引き続き、成田市南西部の広域に折込チラシをして情報を集めたいと考えています。

くま太郎君、迷子チラシ印刷をご協力していただける方はご連絡先を明記の上
tomotenkuri@gmail.com までメールをください。

折り返し、送り先の住所をお知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント一覧

カプアンパパ
ももクリママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
おっしゃるとおりで、犬はお母さんが大好き・・・
ではなくて、リーダーに従順なんです。
うちは、お母さんが1番で、アンジェロが2番、3番の座をカプアと私が争ってるんです(汗)

このドッグランはそういう犬種多いですよ。来京の折りにはぜひ・・・(そればっかりですね、汗)

おっしゃるとおり、穴澤さんが大吉くんとたびたび来ているドッグランです。カプアンも会ってるかもですね。
穴澤さんは愛犬家の間では有名人ですが、ドッグランに行くと犬ばかり見ているので、気がつかないかもです(笑)
カプアンパパ
クミさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
たしかに! 改めて見たら、痩せた子牛に見えますね(笑)
人間から見たら、犬の年はわかりにくいときがありますが。アンジェロやカプアは、瞬時に年下の子と判断して、けっこうキツクあたることがあります。心が狭い連中です(汗)
ここのドッグランはいろんな犬種に会えますが、元保護犬の雑種犬に会うことが多いのも魅力です。
不思議と、カプアンはそういう子たちとは仲良くなれます。

トリミングサロンは、行くときははしゃいで嬉しそうなので、到着するとどよ~ん、とします(笑)不思議です。
ももクリママ
犬はどうしてお母さんが好きなんでしょうねぇ~。世の中の愛犬家パパさん達には申し訳ないくらい、犬ってお母さん好きが多いようですね。
犬は家族の中のリーダーを見極める能力がありますから、そのぉ・・・、ま、うちも全く同じですが(笑)

こんなドッグランで大型犬と戯れてみたいです。ボルゾイとかサルーキーとかお馬さんみたいなワンコにあこがれます。

ところで、このドッグランはあの富士丸くんとこの大吉くんが走っていたドックランですか??なんか似ているような気がして。
クミ
http://kuminaess.dreamlog.jp/
ドッグランに牛が!!
な~んてデンさんに失礼ですね。アハハ
家にあんな大きな仔がいたら楽しいでしょうね~。大型犬、好きなので憧れます。
代々木公園って犬の見本市みたいですね。
それにしても、アンジェロ君、大型犬をしかりつけるとはさすが日本男児(?)
トリミングサロンとの落差が笑えますぅ。
カプアンパパ
ホリーままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
はっはっは、それはたぶん隣の六本木ヒルズですね。報道ステーションのお天気コーナー。いつも、酔っ払いが乱入しないかと心配になります。
カプアンが行く、赤坂サカスでも、街頭天気予報をしているようなので、カプアンと乱入してみようかな(笑)

ドッグランに大型犬がいると私は楽しいのですが、アンジェロはガウしそうになるし、カプアは恐がるので、落ち着きません(汗)小さい頃は上手に遊べたのに・・・。
ホリーまま
http://blog.goo.ne.jp/holymama/
ここで夜に天気予報をやっていると、家族が「カプアン後ろで散歩してる?」と言います。まだ見かけたことはありませんが。笑
 
大型犬がたくさんいる光景は楽しくなりますが、ボルゾイなどの俊足系ワンコがいると絶対ホリーを入れられません。笑(悔しがって吠えて追い回すので →すぐ一巡してしまいます)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事