カプアン通信

ひさびさの



たくさんの応援メッセージありがとうございます。

「がん」かもしれないものが見つかって、胃袋の内部からとはいえ
切られることや、愛犬たちと1週間も会えなくなるのは
「ついてない」といえばついてないですが。

早期の発見で、内視鏡手術の適応になり、たった1週間で退院できる
かもしれない。というのは、「ついている」といえるでしょう。

差し引きゼロ、あるいは、まだプラス多し
と考え、幸運に感謝したいと思います。

しばらく会えなくなるカプアンたちへのサービスに
一昨日、久々にドッグランに行きました。




ほんとうに久々の代々木公園ドッグランです。
なんと、去年の3月以来でした。




ここのドッグランは、いつも大型犬が多く、大型犬に挑むことが多い
アンジェロが少し心配でしたが、さいわい、この日は
優しいわんこが多かったです。




アンジェロもカプアも走るのは久々です。




一部ぬかるんでいる場所があり、そっちは行っちゃダメと叫んだのに
かまわず、ずんずん入り、足が泥んこになる犬たち。(汗)




走ったら、水分補給。




知らぬ間に、ドッグラン内に水飲み場ができてました。




かわいいテリアの子がいましたが、カプアが威嚇してしまいました
兄ちゃんを取られまいと、嫉妬したのです。(汗)




でも、カプアもアンジェロも、わんこたちとの交流を楽しんだようです。




代々木公園内の散歩。この日は、ランナーがすごく多かったです。




芝生部分は、まだ雪原でした。
大雪の日から5日も経ってますがなかなか消えません。




カプアンはいろんな人に声をかけてもらえました。




空気が冷たかったですが、気持ちのいい公園散歩でした。




夜に、これまた久しぶりに、近所のイタリアンレストラン
「エッセ・ドゥエ」さんへみんなで出かけました。




ワインがおいしかったです!
しばらくは飲めなくなるかもと、堪能しました(笑)




辛口シラスのマリネ バケット添え




長ナスとモッツァレッラチーズ、トマトソースのオーブン焼き

アンジェロがチーズの匂いに反応しています(笑)




北海道産ヤリイカのフリット




そして名物のピッツア
バンビーナ(スモークサーモンとエビのクリームベースのピッツァ)と
マルゲリータ コン プロシュート(パロマ産生ハムをのせたマルゲリータ)
のハーフアンドハーフ!




ピッツアの匂いをかぐと、こんな顔になってしまいます(笑)




カプアも幸せそう(笑)、ふたりとも、端をちょっぴりもらいました。




ペスカトーレパスタ




シェフが、テラス席は寒いだろうと、ローマの名物スープ
ストラッチャテッラ(チーズや玉ネギ、パスタが入ったかき玉子スープ)
を作ってプレゼントしてくださいました。
温まりました!




ありがとうございました!

また元気になったら、カプアンたちと一緒に食べにきます。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会ねこ親会のおしらせ

1月のちばわん品川ねこ親会いぬ親会

1月27日(日)12:00~15:00  品川区ウエルカムセンター原・交流施設にて開催
参加予定にゃんこわんこの詳細は以下のブログに発表されます。
参加にゃんこの詳細はこちら→http://shinagawac.exblog.jp/
参加わんこの詳細はこちら→http://shinagawad.exblog.jp/


シニア&ハンデわんこいぬ親会

2月2日(土)11:00~14:00 川崎市BLOOMさんにて
ちばわんではじめての、シニアわんこ&ハンデわんこのいぬ親会が
開催されます。詳細は後日発表します。


2月のちばわん湘南プチいぬ親会

2月9日(土)11:00~14:30  茅ヶ崎市BOWWOWさんにて開催!
湘南地区でことしさいしょのちばわんいぬ親会です。
参加予定わんこなどの詳細は後日発表されます。

コメント一覧

カプアンパパ
yumi-ginoさん
おいしいもの。そばに犬(もしくは猫)。
(私の場合は)おいしい酒。
これらは幸せの源であります。
そのためには健康が大切ですね。
ありがとうございます。

お恥ずかしいですが、ありがとうございます。
アンジェロは「お父ちゃんにチューして」と言うと
ぺろっと舐めてくれるのです。(汗)
たくさん写真を撮ってもらったのですが、たくさん舐められました(笑)
カプアンパパ
フィンファミリーさん
ありがとうございます。
1週間お休みのために、仕事をかたつける必要があり
きょうは、忙しさがピークでしたが、なんとか入院の準備ができました。
明日朝行ってきます。
いつか、フィンファミリーさんたちと、盛大に宴会ができるよう、胃のメンテをしてきます。(笑)
じつは、カプアンカーも車検に出しているのですが、あちこち具合が悪いらしく、同様にメンテ中です(笑)
またお会いしましょう。ありがとうございました。
yumi-gino
美味しいものを美味しく食べられる、これは
本当に幸せなことですね。
カプアンのためにも、悪いところとは
さらっととおさらばして、また健康体になって
戻ってきてください。 お祈りしています。

One Loveに掲載されていたカプアンパパさん
の記事読みましたよ~。
いい写真ですね! 
フィンファミリー
こんばんわんこです!
新年早々心配なニュースでしたが、
先生を信じで、綺麗~にとってもらって
また写真のような美味しいご飯、
もりもり食べちゃってください!
あと、1週間は特別休暇と思ってノンビリと。
心身のメンテナンスですよ~。
次にお会いする時は、新車のようにピカピカの
NEWカプアンパパですね!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事