カプアン通信

2月の茅ヶ崎プチいぬ親会




昨日、茅ヶ崎の湘南プチいぬ親会にお邪魔してきました。

毎回、東名高速で行くのですが、たいてい
横浜青葉と厚木の間で断続的に渋滞します。
とくに事故でもなさそうなので、道路設計上の問題ではないか?
といぶかってしまいます。次回来るときは別ルートを探します。

地元の愛犬家が集まるお店、BOWWOWさんのご協力のもと
開催されました。




今回参加したわんちゃんたちを一部ご紹介します。
預かりブログがある場合は、名前をクリックすれば
預かりさんのブログにリンクします。

澪(みお)ちゃん




ひなたちゃん(手前)、花菜(かな)ちゃん(奥)

花菜ちゃんは、今回、いぬ親会初参加とのことです。がんばってました(笑)




坊(ぼん)くん




珀(ハク)くん

奥で、ペロっとしているのは・・・




成(なる)くん

神奈川のボラさんの間では有名なワンコです。やっと会えました。
交通事故に遭い、センターに入れられ、長い間、痛みに耐えてました。
骨盤を骨折していて、8時間もの手術に耐え、療養してましたが
先日、ようやく、骨を固定していたピンが抜けたそうです。
人の顔をじっと見る、賢そうな子です。
成くんも初参加でしょうか? どうか、いいご縁がありますように。




澄(すみ)ちゃん




お絹(きぬ)ちゃん




メーターくん




桂(かつら)ちゃん




あいるくん




チョキちゃん 目玉くりくりのアンジェロタイプの子(笑)




アオジくん、アウルくん

キョウダイではないとのことですが、一緒にいると似てくるのでしょうか?(笑)




京菜ちゃん いま一番の元気ムスメ(笑)




ナピリちゃん ゴージャスな雰囲気のある個性派さん。




今回もたくさんの応援ワンコがきてくれました。

蓮華ママさんちを半年前に卒業したかぼすちゃん。




ちばわん卒ではないですが、いつもちばわんを応援してくださる
レギュちゃんのご一家も遠くから来てくださいました。




そして、なんと!青山の有名ワンコさんたち、ぼたんさんち
太一くん(左)、静香ちゃん(右)・・・




金魚ちゃん(左)も東京からお越しいただきました。

太一くんは、茨城の保護団体の出身。
金魚ちゃんは、埼玉の保護団体の出身とのことです。




金魚ちゃん、静香ちゃん、積極的!

この大きな子はちばわんではなくて、お店のお客さんです。
こちらのお店はいつも超大型犬が訪れます。
1年前はもっと大きな子がいました。(←いちばん最後の写真!)

ぼたんさん、パパさん、遠くまでお越しいただき
ありがとうございました。
帰りは渋滞になってしまったそうで、恐縮です。
東京でも毎月「いぬ親会」を開催してますので、
ぜひまた遊びにいらしてください。




さいごにスタッフのわんこさん

ちぽくん
ぴーぴー鳴いてました。甘えん坊ですね、アンジェロと一緒ですわ(笑)




幸多くん。スリムに若々しくなっていて感心しました。
カプアも見習わないと・・・。


ちばわんプチいぬ親会にいらした皆さま
どうも、ありがとうございました。





◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第132回ちばわんいぬ親会


2月19日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!


◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急 迷子犬捜索のお願い



ちばわんでお預かり中の「くま太郎」が茨城県稲敷市の預かり宅から迷子になっています。

逸走時は首輪と胴輪それぞれに電話番号と名前を記載した迷子札を着用しています。
体重7.5キロの全身黒い長毛で、ビビリというほどではありませんが、自分から
人に馴れ馴れしくよってくるような犬ではないそうです。

近辺の方、くま太郎を見かけましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので
上記連絡先まで、ご連絡を頂けますようお願いいたします。

ちばわん迷子ブログもご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様のチラシ印刷のご協力により、17000枚の新聞折込用チラシが集まりました。
皆様がくま太郎君の事を心配してくださるお気持ちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

おかげ様で、緊急に折込をしたいと考えていた地域にはこれで折込することが出来ました。
引き続き、成田市南西部の広域に折込チラシをして情報を集めたいと考えています。

くま太郎君、迷子チラシ印刷をご協力していただける方はご連絡先を明記の上
tomotenkuri@gmail.com までメールをください。

折り返し、送り先の住所をお知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント一覧

カプアンパパ
ロンママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
病院に行ったそうですが、大丈夫ですか~!?
そうそう、ロンママさんは湘南のお嬢様でしたね。(笑)
「鉄砲道」は知りませんでした。こんどこそ1時間半くらいで到着したいです。先日は2時間半かかりました(汗)

茅ヶ崎会場は狭いですが、壁を背にしていて、品川会場ほど広くないので、びびりの子にはいいように思いました。
メルシーちゃんもいかが?って、次回茅ヶ崎までにはきっと決まりますね(笑)
犬を連れたお客さんも外には多いので、犬のコミュニティを感じられるのもいいです。
各会場とも特色がありますね~
カプアンパパ
ちぽマーさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
土曜日はお疲れさまでした!
ちぽくんの甘え鳴きが、アンジェロにソックリで笑いました。
マーさん、ぼたんさんを知っているのですか??
犬を連れていると、いろんな方と知りあえるのでびっくりです。

茅ヶ崎攻略法を研究中です(笑)
鎌倉と茅ヶ崎はたぶん10数キロしか離れてないですが、うちからだと1時間以上余計にかかります。
たぶん「ナビ」に騙されています(汗)
ロンママ
私の実家は茅ケ崎なので(駅は隣の辻堂です)昔から渋滞するのはよくわかっています。
原宿の交差点は渋滞で有名ですね。
通称「鉄砲道」を行くと渋滞がないかな~でも、どこかで必ず混みますよね。
うちのナビは、渋滞してから「間もなく渋滞が始まります」と言います。毎回、「もうはまってるよ。」と突っ込みを入れます。
茅ケ崎も小さいいぬ親会ですが、定着しているようでよかったです。家族が決まる子がいると思うと、いろいろな地域でできたほうがいいですからね。お疲れさまでした。
ちぽマー
お疲れ様でした<(_ _)>
土曜日はありがとうございました。
いつも、ぴーぴーしててすみません^^;
あのマダムがぼたんさんだったなんて~汗
何も考えずに、接触してしまう私です。。。

良い天候だったので渋滞は仕方ないですよね。
私は次回は原チャリで行く気満々ですが(爆)
カプアンパパ
レギュままさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
土曜日はありがとうございました。
ほんとは、空いている道があるはずですが
横着なので、ナビに言われたとおりに来て
結局、渋滞に巻き込まれてしまいます(笑)
カプアンもレギュちゃんに会わせたいです。
昔、朝霧高原で出会った子犬さんだってわかるでしょうか?(笑)
カプアンパパ
チビスケ母さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
いぬ親会お疲れさまでした。
澪ちゃん、がんばってましたね。
母さんが、夢中にトレーニングしてたのが印象的でした。
うちのカプアも、ちゃんとしつければ、賢い子なんですが。。。

ピレネーちゃんたちは車の中から吠えているのが見えましたが
エイジアンちゃんも来てたんですね。1年たってさらに大きくなったでしょうね。
カプアンに会わせてみたいです(笑)
カプアンパパ
天ははさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
土曜日はお疲れさまでした。
いや~道を勉強不足で(汗)実は神奈川の高速で、何度も迷ったことがあって、すこし苦手なんです(笑)

来場者さまが撫でる手で、チョキちゃんが隠れてしまって
ミスショットだったんですが、アニメーションになると思い
遊んでしまいました(笑)

れいのものは、アノ方次第ですね~
私は、アイデアを形にするだけですから(笑)
カプアンパパ
メイマミ&アイママさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
犬や猫が旅立つと、立ち直るのには時間がかかりますね。
でも、いつか、楽しい思い出ばかり思い出すようになると思います。

茅ヶ崎は距離的には、鎌倉とさほどかわらないのですが、道を勉強してないので、いつも時間がかかってしまいます。
まあ、私が学生の頃から、湘南は渋滞のメッカでした(笑)
お天気で暖かないぬ親会でしたよ!(笑)
カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
土曜日はお疲れさまでした!
行きも帰りもナビに従って、帰りは新湘南バイパス、横浜新道でしたが、
原宿交差点と、何箇所か渋滞するところがありますね。
そもそも古いナビで、渋滞を前もって教えてくれないところが
ネックですね。私も、次回までにはルートを研究してみます。

いや、幸多くんはスリムになったと思いますよ。
逆に、カプアは体重は減ったのですが、見た目はあまり変化ありません(汗)
カプアンパパ
あおさん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
土曜日はいらしていたんですね。
新聞紙お届けありがとうございました。

たぶん、それですね。
湾岸の海底トンネルなんかでもありますが、坂で前の車が迫ると
ブレーキを踏んで、連鎖反応でどんどん速度が落ち、最後は停まります。
帰りは横浜新道で帰りましたが、有料道路以外の場所が混みますね。
すこし研究してみます。
レギュまま
お疲れ様でした。
そうかー、東名でいらしているんですね。
天気も良かったのもあり、道はどこも混んでましたね。
カプアンちゃん達にも会いたいなー。
チビスケ母
日曜日はお疲れ様でした~。
澪のお写真、ありがとうございます。
差し入れ、美味しかったです。ご馳走様でした~。
いぬ親会終了後、澪はトレーナーさんのおかげですっかりガウガウ卒業の兆しです。
次回の澪に乞うご期待!です。(って私しだいですが・・・)
そうそう、去年のデッカイワンコさん、あの日も早い時間に来てましたよ。
エイジアン?ナンチャラちゃん二つと、ピレネーちゃんふたつ。
そしてグレートデーンちゃんが一堂に会してました。
一緒にいたゴールデンレトリバーちゃんが中型犬に見えました。(笑)
天はは
写真ありがとうございます
いぬ親会お疲れ様でした~神奈川に入ると、道路事情が悪いですよね・・・
チョキの不思議な写真ありがとうございます。目の錯覚かと思いました(汗)なんせ近頃、老眼・かすみ目で・・

れいのもの、とても楽しみにしてます!
いつも素敵で暖かな感じのアイデア、素敵です~
メイマミ&アイママ
http://wan-nyan.iza.ne.jp/blog/
パパさん。
ご心配をおかけしましたが、復活?してますので、ご安心下さい。


プチいぬ親会にいらしたんですね。
お疲れ様でした。
良いお天気で良かったですね。
この時期はお日様は有り難いですものね。

色々とありがとうございました。

幸多父
昨日はお越し頂きありがとうございました!
東名以外のルートを考えてみましたが、
第3京浜か首都高から横浜新道⇒新湘南バイパスくらいしか無さそうです。
このルートだと原宿交差点の渋滞がネックですね。
もう少し考えてみます。

幸多の体重はあまり変わってないのですが、
バトルし過ぎで毛並みがペッタリしていたかもしれません。
我が家はカプアン姉弟のフレンドリーさを見習わなければ(汗;)
あお
昼過ぎに新聞紙を持ち込んでささっと退却しました^^;盛況だったそうですね。
夕方お店に寄ったら、「人数はやや減ったものの、じっくりお話を聞いてゆく方が多かった」と、トレーナーさんが教えてくれました

東名の大和トンネルあたりは坂なので自然に渋滞してしまう、と聞いた事があります。
第三京浜→横浜新道 もあると思いますが、渋滞が酷いんですよね…
良いルートを見つけたら教えてください(*^^*)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「いぬ親会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事