カプアン通信

マザー牧場と海ほたるへ




2週間くらい前のことですが・・・

akiさんmikiさんたちとマザー牧場のドッグランへ行きました。




レオノア(左、ジャーマンシェパード)と、
モニーファ(右、イングリッシュセッター)は
家族募集中の子です。
とてもいい子たちです、どうぞよろしくお願いいたします。




カプアと追いかけっこしているのは、akiさんちの
タイーナかな?

カプアは、知ってる人のうちのワンコたちと一緒だからか
いつもの、ドッグランと違って
とてもリラックスしてました。




アンジェロはどこに行っても、走るより
まずはマッサージ(笑)




それでも、いつもよりは走ったと思います。

たぶん、いつも行く代々木公園のドッグランが
地面がやや荒れているのに、
ここは芝生の平地だからかもしれません。




走ったあとは、アルパカやウシを見たり・・・




子豚を見たり・・・
左は、mikiさんちのたねちゃん。




「檻の外に、服を着た子豚がいるゾ」と、ブタくん




子豚のレースを観戦したり・・・




と、楽しいピクニックとなりました。




みなさんと別れてから、念願の「海ほたる」へ行きました。

いままでは、混雑で停めることができず、いつも素通りでした。

外に出るには、2階の駐車場から5階まで階段を登ります。




テラスへ出て、みょうちくりんな犬に会いました。




「犬の水飲み場」があると書いてあったので行ってみると
少々、残念な感じの水道が・・・。

都営ドッグランの水飲み場のほうが立派かもしれない・・。




海ほたるは、東京湾に浮かぶパーキングエリア(人工島)で
眺めはとてもいいです。

晴れていれば、この方向に、東京スカイツリーが見えるはず。
(たぶん、かすかに見える塔がそれ)




正面に見えるのは、トンネルカッターのオブジェ。




犬たちは、スターバックスのクッキーにくぎづけ(笑)




もうすこし晴れていればよかったのですが
夕陽も見れて、たのしい観光でした。




先日、湘南プチいぬ親会に来てくださったぼたんさんが
いぬ親会のことをブログに載せてくださいました。

まったり静香の南青山日記

ぼたんさんは、先住犬と2頭の保護犬と暮しています。
とてもおしゃれなブログで、いつもコメントが沢山入る人気ブロガーです。
犬ブログ村 黒柴犬部門でもトップ独走中です。

そんな方が保護犬のことを伝えてくださるのは
とても有り難いことだと思います。
ちばわんのいぬ親会の宣伝もしてくださいました。

保護犬たちに対して、温かいコメントが沢山寄せられました。
ぜひコメントもご覧ください。




◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
ちばわんいぬ親会のおしらせ

第132回ちばわんいぬ親会


明日!2月19日(日)12:00~15:00  江戸川河川敷 篠崎緑地にて開催!
参加予定わんこの詳細は↑バナーをクリック!

動物愛護センターで使用する古新聞紙および
古タオル、綿毛布を募集しています。

●古新聞紙についてはお手数ですがチラシの混入のないようにお願いします。
●古タオルは洗濯済みのものをお願いいたします。
●毛布は使用済みの物の処理の関係で綿素材のものをお願いいたします。

※毛布については、1頭またはひとつのケージにそのまま使えるよう、
適当なサイズにカットしていただけるととても助かります。
薄手の物でしたら新聞紙見開きページサイズの大きさ、
厚手のものでしたら新聞紙サイズ(ブランケット判サイズ、縦約54cm x 横約 40cm)
の大きさになります!

2月19日(日)定例いぬ親会場にお持ち下さい、

古新聞紙および古タオル、綿毛布の募集についてのお問合せ先:
gluck_d_hund_lulu2003★dwmail.jp (担当:しろた)
(★を@に変換して下さい)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
緊急 迷子犬捜索のお願い



ちばわんでお預かり中の「くま太郎」が茨城県稲敷市の預かり宅から迷子になっています。

逸走時は首輪と胴輪それぞれに電話番号と名前を記載した迷子札を着用しています。
体重7.5キロの全身黒い長毛で、ビビリというほどではありませんが、自分から
人に馴れ馴れしくよってくるような犬ではないそうです。

近辺の方、くま太郎を見かけましたら、どんな小さな情報でもかまいませんので
上記連絡先まで、ご連絡を頂けますようお願いいたします。

ちばわん迷子ブログもご覧ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆様のチラシ印刷のご協力により、17000枚の新聞折込用チラシが集まりました。
皆様がくま太郎君の事を心配してくださるお気持ちに、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

おかげ様で、緊急に折込をしたいと考えていた地域にはこれで折込することが出来ました。
引き続き、成田市南西部の広域に折込チラシをして情報を集めたいと考えています。

くま太郎君、迷子チラシ印刷をご協力していただける方はご連絡先を明記の上
tomotenkuri@gmail.com までメールをください。

折り返し、送り先の住所をお知らせいたします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント一覧

カプアンパパ
幸多父さん
http://blog.goo.ne.jp/angelopapa/
ほんとは、動物に近づいてはイケナイんです(汗)
カプアンは、子豚やウシにはあまり興味がないようでした。
昔、伊豆のシャボテン公園に行って、ミーアキャットを見たときは大興奮してましたが、それはたぶん、ネコだと思ったのでしょう(笑)
マザー牧場は我が家からは1時間半くらいで、鎌倉に行くよりすこし遠いくらいです。幸多父さんちからだと2時間くらいじゃないですか?

海ほたるのキャラクター?ってどんなだろう。と思って見たら
たしかに・・・ぼくとつとした雰囲気が似ているかもしれません(笑)
幸多父
マザー牧場はかなり動物に近付けるのですね
幸多なら大興奮間違いなしですが、カプアン姉弟はどうでしたか?
海ほたる経由だと、どの位で行けるのでしょうか?
幸多が来てからは千葉方面に行っていないので、
一度行ってみたいもんだと思ってます。

余談ですが、私は「海ほたるのキャラクター(オスの方)に似ている」
と言われたことがあります。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事