カプアン通信

野球場




10月2日土曜日の朝です。
台風一過で晴れました。
2頭のお顔もキリリ。




気候もいいので神宮外苑のイチョウ並木へお散歩に来ました。




緑がきれいです。
兄ちゃんはニオイ嗅ぎに夢中(汗)




銀杏の実を拾っているご夫婦などが大勢いましたが
カプアンママが拾っているのは
アンジェロの💩です(汗)




おや? ここは?




一見、イタリアの街の回廊(ポルティコ)みたいですが・・・




ここは神宮球場です。大学野球の主要球場であり
ヤクルトスワローズの本拠地としても知られてます。
完成は1926年(大正15年)現在、プロ野球が行われている球場では
たぶん、甲子園球場(1924年完成)に次いで古いです。

現在、ヤクルトは主位でマジックナンバーも点灯してますので
これから盛り上がるかもしれません。
私は東京のもうひとつの球団をヒイキにしてましたが
もうお手上げです(涙)

ところで、ここは犬は入っていいのでしょうか?
犬立入禁止という看板を見た気がしますが、ここまでゲートも何もなかったので
たぶん球場内のことでしょう?
これまでもここに来たことがありますが、とくに注意されたことはありません(汗)




トリミング後の写真を載せようとしましたが
あいにく逆光。




やっと撮れましたが、不満顔(汗)




同じくカプちゃんも逆光(汗)




でもふたりとも、さっぱりです(笑)




みんなで夜散歩に行くためにエレベーターに乗りました。




ニンゲン2人と犬2頭で、我が家の小さなエレベーターはぎゅうぎゅう(汗)




アンジェロ兄ちゃんは夜散歩を頑張って、向こうで撃沈してますが
カプアちゃんは目をギラギラ。何かもらえないか狙ってます。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事