カプアン通信

台風接近



6日も前の話で恐縮ですが、台風が関東地方に近づいた10月1日金曜日の話です。
逆に言うと、ずっと前の出来事のような気がするのに
台風の日からまだ1週間も経ってない事実に驚きます。

この日、東京は朝から大雨で、アンジェロ兄ちゃんの朝散歩は中止にしました。




外は豪雨で、兄ちゃんはずっと寝ています。
そっと寄り添う優しい妹です(笑)




あ! 起きた(汗)
アンジェロ「もうおやつの時間?」




夜には雨はあがり、車でアークヒルズへお散歩に行きました。
いつものように、エレベーターで
4階にあたる、裏道の散歩コースへ行こうとしたら・・・




なんと! 台風の影響で運転中止です。
このエレベーターは2階、3階、4階が外空間に面しているので仕方がありません。




ルート変更で、1階外の六本木通り沿いのお散歩です。
普段あまり通らない道のお散歩に、普段と違うニオイを嗅いで
大興奮のカプアンたちです。




いつものアークヒルズカラヤン広場に来ました。
広場の端に台風の影響を受けないように、テーブルが積まれています。
これらはベルトで固定してあり、強風が来ても大丈夫です。




テラス席のあるレストランなどは、飛びやすい椅子を片づけ
店内のみで営業しています。




この日は10月1日、やっと緊急事態宣言が解けました。
ビアハウスでは、大勢のお客がビールを酌み交わしている風景を見て
懐かしいものを見た気がしました(汗)




まだ風は強いですが、ふたりともお散歩できてよかったね。




いつものように、抱えてエレベーター(台風の影響を受けてない室内の)に乗り
帰ります。




人間の夕食後、晩酌をしていると集まってくる人たち(笑)
キミたちも🍷が飲めたらな




10月のカレンダー

ブログを打ってた、ついさっき、埼玉で震度5強
カプアン家がある港区で震度4の地震がありました。

最近、大きな地震が続いているような気がします。
今朝も、青森・岩手で震度5強の地震があったばかりです。
どんな10月になるのか心配です。








■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事