カプアン通信

ジャンプ!




9月11日土曜日の朝です。
天気があまりよくありません。

このあと、散歩に出かけるために乗ったエレベーターの中で
アンジェロが「げっげっげっげっ」っと、吐きそうになり
ようやく1階に着いて、エレベーター前に備えてあるトイレシーツで
吐くのを受け止めようとしたら、ゲロではなく、💩をしました(汗)

先日、3階の中庭のエレベーター出口前に💩が落ちていて
カプアンママが踏んだ騒動がありました(汗)
誰がしたのか気になってましたが、これで謎が解けました。




アンジェロのお散歩は中止しようと思いましたが
本犬がどうしても行きたいと言うので、近所の散歩にしました。




200mほど歩いて休憩し、ご機嫌そうに見えたアンジェロですが・・




やっぱり脚がとまったので、お母さんに抱えられました。




不本意かな?と思って顔を見ましたが
まんざらでもなさそうな顔をしてました(笑)




日中は寝てばかりいるアンジェロ兄ちゃんですが
毎日、何回も、びっくりする光景を見せてくれます。それは・・・




ソファへの飛び乗りです。
ほぼ助走なしで40センチの高さの座面まで一気に跳びます。
毎日の散歩ではヨタヨタし、階段は自力では上り下りできないし
目もあまり見えてないようなのに、ジャンプはピタっと決めます。

ようやくスローモードの動画が撮れました(笑)




夜はみんなでアークヒルズのお散歩。
歩きはじめはアンジェロも軽快に歩きます。
カプアの脚も、もうほぼ問題ありません。




この日は、朝も夜もお散歩のときにキンモクセイの香りがしました。
東京の他の場所も強く匂ったようです。植物は一斉に花が咲くことがありますね。




翌12日日曜日
お散歩を待つ二頭です。




前夜に続いて、アークヒルズ周辺のお散歩です。




またまたお母さんに抱えられるアンジェロ兄ちゃん。




こんな長い階段、降りられないから仕方がないね。




カラヤン広場をお散歩したあと、ふたたび抱えられ
地下駐車場へ帰ります。




お散歩が終わり中庭で足拭きを待つ兄ちゃん。




この日、カプアンたちの夜ごはんの茹でササミを冷凍するために
ラップで包んでいたら、下から視線が(汗)
シャイニングみたいに、椅子とテーブルの隙間から見上げるカプちゃんでした(汗)




夜は近場の徒歩散歩。
夜になってだいぶしのぎやすくなりました。

台風14号の日本列島横断が心配ですね。
皆さまの場所が、被害がありませんように。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【緊急】迷子犬を探しています



千葉県長生郡長柄町にてちばわんの卒業犬が迷子になってます。
3本脚のわんこです。この犬を見かけましたら表記の連絡先へご連絡を
宜しくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事