カプアン通信

年度末 満開




臨時いぬ親会が行われた土曜日の朝の
赤坂サカスです。

シンボルツリーのベニシダレが満開になりました。
でも翌日曜日に暴風雨が来て、みんな散ってしまいました。




TBS前では、ママサカス2014「子もてなし広場」なるイベントが開催中です。
4月6日(日)まで




この日は「TBSオールスター感謝祭」の準備中で
カプアンたちは自由に歩き回れませんでした。このイベントは春と秋にかならずあります。
でも、毎日散歩する場所なのに一度も見たことがありません。




上の写真の桜の様子は、満開にほど遠い感じですが
この2日後の写真を、後で載せます。
あっという間に満開になりました。




これも土曜日の晩の東京ミッドタウン




ここも桜のイベント「MIDTOWN BLOSSOM 2014」開催中。

ザ・リッツ・カールトン東京が屋外ラウンジを開いてますが
「ペット立入禁止」という札が出ていたので、意見でも言おうか、
と思ったのですが、端のコーナーは犬もOKだそうです。
それなら今度、食事をしに行ってみようと思います。

4月20日(日)までです。




こちらは今朝の赤坂サカス。




「赤坂サカス」という名前は「桜の花を咲かす」から来ています。




ところできょうは年度末でした。
たぶん、明日からは、ういういしいスーツ姿の新入社員を
あちこちで見かけるのでしょう。




消費税5%もきょうまでででした。

電卓の「税金計算機能」を直さないといけません。
「取説」が取ってあればいいのですが、説明書がないと
たぶん、設定を変えられません。
おそらく、設定が変えられず電卓を買い替える人が
続出するはずです。




折れた古木も満開。

消費税変更に伴い、大きな買い物をした人も多かったでしょう。
私は、車や家電など高額商品は買いませんでしたが
犬のおやつ、サプリメント、トイレシーツなどを大量買いしました。

また、仕事のコンピュータ関係の契約で
5%のうちに納品してもらいたいものがあったので
営業さんたちは大変だったようです。




「笑っていいとも!」も終りました。
私は、タモリさんのことを、
デビュー直後、テレビにあまり出てない頃からのファンなので
感慨がありました。
タモリさんについての昔話をいつかしたいです。




犬たちは、年度末も関係なく
いつものように匂い嗅ぎに夢中。




これは、昨夜の六本木アークヒルズです。
きっと日曜の満開の桜の下で花見を予定した人も多かったでしょう。




朝から怪しい天気でしたが、夜に一時雨があがったので
花見を決行した人は、その後、春雷とともに暴風雨になって
エライ目に遭ったはずです。
でも、酔っぱらっていてそれも余興だったかも。




ここは、アークヒルズ脇のスペイン坂という桜の花見の名所です。

赤坂サカスができるまでは、港区でも人気の花見スポットでした。

明日は、エイプリルフールでもありますが
カプアン通信はお休みなので、今年は皆さんを騙しません。






■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんいぬ親会のおしらせ


詳しくは↑バナーをクリックしてください。


初めての会場です。詳細は後日発表いたします。

動物愛護センター用の綿毛布・タオル・新聞紙は
募集をいったん停止させていただきます。
古新聞紙のみ、来月以降に再度ご案内させていただきます。
ご協力ありがとうございました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 演劇公演のおしらせ



今現在も人間側の都合によって翻弄されながら、
懸命に生きようとしている福島の動物たちの姿を通じて
日本における動物たちのこれからについて考えていただく機会になればと思います。
とても感動的な舞台で、ぜひ多くの方に見ていただきたいと思っています。
入場無料です。(申し込みは必要です)詳しくは上記↑バナーをクリック。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわん主催 映画上映会のおしらせ


詳細は上記バナーをクリック!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事