カプアン通信

10月おわりは穏やかな快晴



10月30日日曜日
朝から快晴でした。アンジェロは穏やかな表情
ゆっくりお散歩して、お外で💩もできて、佳き佳き。




いつの間にか足元に小さなお友達が。




もう一頭いました(笑)
アンジェロは、大きくて、優しくて、のそのそしてるので
小型犬や子犬に大人気です。




カプちゃんは、季節を先取りして
室内でクリスマス柄のような洋服を着ています。




馬鹿と煙は高いところが好き。と言いますが
けして高い場所は得意じゃないのですが
屋上の屋根の上に登り、夏の間、太陽の光を遮っていた
エアコンのカバーを外しました。




天窓のカバーも外しました。
つい、いつもは見られない風景を、写真に撮りたくなります。
4階のさらに屋根の上ですから、足を踏み外したらオオゴトですが・・・




夜はみんなで神宮外苑のイチョウ並木へ。



この夜は、イチョウ並木道のすぐ脇にある神宮球場で
プロ野球日本シリーズ第7戦でした。
太鼓の音など賑やかです。

結果、4-5で
オリックス・バファローズが26年ぶり5度目の優勝となりました。




26年前の日本シリーズはどんな試合だったんだろうと調べました。
1996年、巨人とオリックス・ブルーウェーブが対決し
4勝1負でオリックスが優勝しています。

ちなみに、オリックスの3番打者は入団5年目のイチロー。
巨人の3番は入団4年目の松井秀喜でした。
ふたりともこのあとメジャーリーグで大活躍し
既に引退してますので、時代を感じます。

隣は、日本一を決める試合で盛り上がっているのに
イチョウ並木道は歩く人がほとんどいません。




翌31日月曜日
この日も快晴。
最高気温は20.1℃、最低気温は10.3℃と晩秋らしい気候でした。




この日の夜も神宮外苑へ。
銀杏の実が落ちて、だいぶ臭かったです。
犬は好きなニオイ?




プロ野球日本シリーズも終わり、神宮外苑はとても静かです。
11月に入れば、だんだんイチョウの葉が黄色くなり
黄葉めあての通行人が増えるはずですが
それまでは、この時期は都心とは思えない静けさです。





■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんイベントのお知らせ

ちばわんの譲渡会をよろしくお願いします
予約不要・見学自由・入場無料です

黄色のバナーは篠崎会場、赤いバナーはそれ以外の東京エリア
青いバナーは湘南・神奈川エリア、緑色のバナーは千葉エリア
グレーのバナーは上記いずれでもないエリアの
譲渡会もしくはイベントをあらわします。
※感染予防について、リンク先の注意書きをご覧ください。


今週末開催!参加犬など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


参加猫など詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳細は後日発表されます。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。


詳しくは↑上記バナーをクリックしてください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ちばわんよりお知らせ



長年のご支援に感謝いたします。
20周年記念グッズの販売が開始されました。
詳しくは↑バナーをクリックしてください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カプアンの散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事